こんにちはyoですニコニコ音譜

今日は児童精神科に上の娘中2不登校の
心理検査のための
親だけの聞き取り調査で
私だけ来ています。

聞き取りはもう済んでいて
今は診察待ちですが時間が長いので
近くの喫茶店にきています。

聞き取りでは上の娘が産まれてから
これまでの様子を話しました。
発達においては聞き取りの中からは
特に目だったことはない感じでした。

でも小学生時代、3年生ぐらいから
私の病気、コロナ、妹の不登校、中1の壁
などずっと負担が続いていたことを
話しているうちに再確認しました。
 
長い間をかけて、積もった結果が今
なのかなと話して、それを治療方針にも
加味して貰うことにしました。

検査結果は混み合っていて
来月になりそうです。

上の娘は普段は家でのんびりしています。
土曜日には友達と映画行ってきたし
木曜日には一人カラオケもデビュー
してきました。

不登校だけど萎縮して
過ごす必要はないかなと。

下の娘小3はというと今週は
お天気のせいか調子をくずして
デイは欠席、学校は校門前まで歩くだけでした。

最近はねこねこ漢字ドリル2年生と
アーニャの英語ドリルを
各1ページやっています。

パパがSwitchのゲームの
プリンセスピーチショウタイムを
買ってあげるから、頑張ってと言っています。

でも下の娘は春は無理しがちだから
体調に無理はかけたくはないなあ。
五月病予防に今から気をつけます。

そんなかんじです。
ではお付き合いありがとうございましたニコニコ音譜