こんばんはyoですニコニコ音譜

今年度より小3と中2の二人の娘の

不登校記録。になりますね。

下の娘は不登校3年目、上の娘は不登校未満な

パラパラ投稿2年目に突入です。


明日私達の地域の小学校は始業式です。

私は事前に娘本人と先生方と打ち合わせして

別室で始業式を受ける段取りでいました。


今日の夜になって突然パパが

始業式教室に行けたらご褒美あげるよ!

と言いだしました。 


そしたら娘、教室に行くよ!

と頑張る気になりました。   


ご褒美作戦&直前、が今回に限っては

プラスに働いたかな?


多分充電もまぁまぁたまっていると

思われるので、やってみてもいいかな。


デイの先生方からも、娘なら絶対学校でも

やっていけるよ!と太鼓判貰っているので


本人もあと一押しで行けるかなって

思っていたのかも。


まあ、行けなかったら別室にいけば

いいだけだしチャレンジしてみようと

思います。


ちなみに上の娘は今日始業式でした。

昨年度の担任の先生から今の担任の先生に

娘の状況体調など引き継ぎました!

との電話をいただきました。


電話の感じからしていい感触の先生。

クラス替えも部活で仲良くしてる子が

数名いるみたいで、苦手な子とも離れて

納得のクラス替えだったみたいです。

上の娘はまずまずの好発進です。


今日はそのくらいで

お付き合いありがとうございましたニコニコ音譜