先日のオンラインレッスン♫



 本日もWINがいっぱいでしたウインク二重丸

WINとは、やったー  ヨシっ   等と

ママ達の嬉しい気持ち表現しています♫飛び出すハート



じゃじゃーーーーんラブ
イエローハート豆乳マヨネーズ
イエローハート醤油麹のごまドレッシング






を筆頭に
塩麹、醤油麹、玉ねぎ麹を使って
お料理   お料理  ニコニコ飛び出すハート









こちらの豆乳マヨネーズ
本当におすすめで美味しくて、大人気ラブ








今回のレッスンでも
作りたてから皆さんが
「美味しいハート
「まって、美味しいハート」…
と、つまみ食いが止まらないハート







更に今日はお料理を作りながら
米粉おやつも作りまして… 



豆腐と米粉のドーナツ🍩✨






もっちもちで美味しいドーナツですが
作り方は簡単なので
慣れれば仕込みは約8分ラブラブ
あとはオーブンに任せて焼くだけです♫







初日のこの日は
皆さんと一緒にゆっくり作りましたグッイエローハーツ









こうして出来たおやつや
お食事は
各家庭のおやつとお食事へ





そんな風に直ぐにレッスンで作ったものが
そのままご家族へご提供できるのがオンラインレッスンの良さですね二重丸WIN





でもね、
いつもの事ながら
やっぱり今回もレッスン後が凄かった泣き笑いラブラブ






各家庭
帰宅した子ども達が
米粉ドーナツをパクパクウインク
ペロリと2.3個「美味しい美味しいイエローハート
食べる姿にママたちは大喜び二重丸WIN





子ども達とまたすぐ作ろうねと約束したそう二重丸WIN







更にレッスンで作ったものを
そのまま夕飯に出せるので
心の余裕が生まれるのですが二重丸WIN


更に子ども達から
「ママ、いつも美味しいご飯いっぱいありがとうラブラブ
「100点満点中………200点ラブラブイエローハーツ
と嬉しすぎる言葉をもらえたそう二重丸WIN






更には

こんなに嬉しい頂きましたよ飛び出すハート







娘さんは

少食すぎて大学病院の検査も勧められるほど

結果は特に異常無しでしたが…


少食&偏食で
食事にほぼ興味のないと思っていた娘さんが
初のおかわりイエローハート

「食べすぎたーチューくるしーチューチュー」と


食後にソファに寝転がる姿に
ママは飛び上がるほどの喜びを感じられたり二重丸WIN





イエローハートハートピンクハート



もちろん我が家でも
食後のおやつGET✨と末の2名は
夕飯もパクパク食べて
大喜びの夕飯タイムとなりました二重丸WIN






嬉しいこといーーーっぱいの
オンラインレッスンとなりました^^ラブラブ








現在、オンライン、対面どちらも
レッスン募集中乙女のトキメキ

平日、土曜日どちらもありますスター








発酵調味料の作り方から
活用レシピまで

手作りの楽しさの基本から知りたい方は
月1回の長期レッスン
ベーシック3回コースがおすすめまじかるクラウン
(※豆乳マヨネーズとも作ります)




更に

発酵調味料の作り方は知ってるけど

活用レシピが中々ないタラー


そんな方におすすめなのは

月1回長期レッスン

スキルアップ4回コースまじかるクラウン


オンライン、対面共に残席1名乙女のトキメキ






ママのガッツポーズ  =  WIN二重丸




そんな喜びいっぱいの

発酵調味料と米粉の長期レッスンウインクラブラブ






お申し込みは

麹の米粉の公式LINEへニコニコ飛び出すハート
▼▼▼▼▼





ご興味ある方は
是非ご一緒しましょうラブラブ

お待ちしていますニコニコピンク薔薇