お片付けが好きな方ー✋🏻✨ 

苦手な方ー✋🏻✨ 


向き不向きも
好き嫌いも

ありますよね泣き笑い





私はどちらかというと
苦手かな。チュー






嫌いでは無いのですが
得意では無いので



片付けは主人の方が思い切りもあって
マメですね泣き笑い





そんな私、
2023年のお掃除は…
終わりましたよーーーニコニコ飛び出すハート





やりたくないなー
楽しくないなー
苦手だなー



などの思いも
絵本を読んでいると



「こうすればいいのか!ニコニコ

「これだと上手くいくかもウインク



片付けのアイディアも生まれたり



絵本の中でのお片付けやお掃除が
楽しそうなので




よし、片付けやろう!















そんな気持ちに自然となれちゃいました^^







ここでも絵本大活躍です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキびっくり乙女のトキメキ






ぜひ、皆さんのお片付けも


絵本も見ながら
楽しんで頂けたらなーと思います^^ 




お片付け絵本 の
おすすめはこちら



『 ぐりとぐらのおおそうじ 』 

作 :  なかがわりえこ と やまわきゆりこ

出版社 : 福音館書店




幼いころに見たことがある方も多い

ぐりとぐらシリーズの中から1冊!




ぐりとぐらのお掃除の仕方は

体も使って楽しそう♫





片付け後の楽しみも持ちながら

片付けに取り掛れるかもしれません飛び出すハート









もう1冊は



『 かたづけやさーい 』 

作 :  わたなべあや

出版社 : ひかりのくに






わたなべあやさんの

おやさい絵本のシリーズ!!



こちらの絵本は

子どもにも分かりやすくお片付けを伝えながら

一緒に片付けを楽しめるようになるかもしれません飛び出すハート





気軽に

「片付けしてみようかな!」

「何だか片付けって楽しそう♪」





そう思える絵本の言葉1つ1つが

可愛い1冊ですイエローハート






ぜひ、お手に取って

読んでみてくださいねニコニコ飛び出すハート







最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ