母の遺品を整理していたら





一枚一枚丁寧にビニールに入れたポチ袋が束ねて綺麗いにしまっていました





ポチ袋には日付と金額と私の名前が書いていました





私があげたお年玉袋20年分全部保管していたようです





その横には母の日にあげた日傘やエプロンや小物のダグもありました





母は私からのプレゼントをいつも子供みたいに喜んで嬉しそうに大切にしてくれました





無邪気に喜ぶ母がポチ袋やネームタグまで大切に保管していてくれたなんて





又涙がこぼれました





感謝するって口ではありがとうと言えるけど





感謝することの原点を教えてもらったような気がしましたキラキラ