そういえば先日は第10回ポップスフェスタin羽島でした!!


ゲストとして参加させてもらって何回目になるのかわかりませんが、


俺ポップス吹けん…(p‘;ω;〝q)とは思っていたものの、でも出来ることは精一杯やろうと、頑張って喜んでもらえるならもうそれはそれで、良い時間を過ごしてもらえる様ベストを尽くすのみですが😊


毎度思いますが、本当に楽しいコンサートです。
まるでライブ!!
勿論ポップスの意味も広義ですし、
吹奏楽という枠を超えて様々な音楽と演出で楽しめる。

そしてゲストの植田先生率いる武生商業はもうサウンドが違う🤭流石です。


今回だけに限らず沢山の方にお世話になりまくるイベントでした。


指揮者の堺先生はもう必ずコンサートを成功させてしまうかたですし、
今回初めてお会いしたトランペットの菊田君はめっちゃうまくて楽屋ではもうひたすらジャズのレッスンしてもらいました!!

何よりも増田先生率いる主催、羽島高校の生徒達の立派な姿が凄かったですね。
一年生の時に会った子達が、あっという間に3年生、凄く頼れる姿で、卒業生も沢山お手伝いに来ていて。


顧問の先生方も仲良しですし、沢山の生徒達も交流を持っていって、同じ時間を共有すると。


何よりもまず、自分達にとっての特別な1日であることから音楽はスタートしますよねぇ。確かに毎年ある催しだし、演奏の機会はしょっちゅうあるけど、

イヤホンから最高の演奏をいつでも聴ける時代だけどそれって何にも関係ないしね(p‘・ω・〝q)


本当お世話になりました🎷ありがとうございました!!


心残りなのは、やはりみんなでの合奏でも楽屋でも、いつも居るはずだった山さんの姿が無いこと。

おかしいな、なんかいつもと違うな、って思って。
いつも聴こえてくる筈の音が聴こえてこないんですよね。

あぁ、そうか、今日は居ないんだな、と。
これからも居ないんだな、と。

今年は自分にとって悲しい出来事がすっごく沢山ありましたが、

やはりステージで感じるそれは何よりも寂しいですねぇ🙁



いや、ほんとに限りある人生ですからね、足りないと常々思うんですよ。

例えば仲良しな東名高速サックスクインテット、こちらはあと出来て30回出来るか出来ないか。

仲良しのニキータともあと30回できるか出来ないか。


毎日演奏できない仲間が多すぎるし、

やっぱり誰と演奏するかって言うのが音楽には大事なところであるとも思うので😗


もう、とにかく健康で長生きしてくれないと。
全然足りない!!
ステージが寂しくなっていきます。

しかしそれと同時に、山さんの弟子達から、山さんの伝えた何かがステージで育んでいくように、

新芽の楽しさもありますが、



まさにステージの上が人生みたいですね☺️

もうちょっとドライに捉えたいくらいですがね、

自分にとってのステージはそれくらい楽しい場所なので、

機会は少なくていいから、ステージではありのままでいれるようになりたいなと思います(p‘・ω・〝q)


ではまた(p‘・ω・〝q)