深夜にハロー!!


今日も昼に本番が続いてます。

普段寝てる時間に楽器を吹くみたいな感じなので

レッドブルをかき込んでます。

{D5F20EDC-199B-45DA-8BD7-DF42A80255E8}

そしてその後ビール!

お酒はあんまり飲まないのだけど、最近なんか良く飲んでる気がする。

{1DF79721-D459-474B-9BF9-AAE30BB7EED4}

昼本番で早起きするから1日が長く使えてるだけかもしれませんが

そんな訳で家に帰ってくるとめっちゃ暇で!


ただただひたすらに音楽聴いてる。

自分にはとても有り難い時間ですね。



根こそぎ色んなジャンルを聴いてて耳が開発されとる。

そんで、聴いてると「あぁ、吹きたい」ってなってくる。

そんでトライする。



今はカルテットから影響受けててジャズとかやりたいなと、

なんか知れば知るほどかっこええ、というか今まで自分がどれだけ知らなかったのかという事を知るのも怖いレベル、、。



というわけで、見事に今はひと段落の真っ只中でおります!


そんな今はなんかビールの味とか違う気がする!



お酒は普段人では飲まないのだけど、

昨年は割と「飲まなきゃやってられねー!」ってこれか!

なんて思いながら飲んでましたね、

昨年度は一人で飲んだりする日もあったり、、

(飲んどるやん)

そんな自分でも自分にびっくりだったけど1人ビールが

割と自分へのご褒美だった時期もある。



昨年末辺りかな、人生で唯一かも知れないけど、もう凄い勇気を出して心の叫びに近い相談をしながら、尊敬する人に話を聞いてもらったことがあって、人に自分の考えてることを包み隠さず言えた日でもあり、

その時に飲んでたウーロンハイが美味すぎて、ウーロンハイを好きになったり。



最近ははっきり言える人間になりたくて頑張ってますが、やっぱその時みたいに本音をさらけ出す程言うって中々勇気のいることだと思うし、ちょっと本音言うと割と白い目で見られる事もザラだし、まだまだその言い方や言葉選びが足りないなぁ、ってかそもそもだがはっきり言うのっていい事なのかなぁ、とウーロンハイ飲みながら考えたり。

と話は逸れましたがウーロンハイも好きなのかもと。



まぁビールもそうしてみると、自分の人生の色々な場面で飲んでたなぁなんて

思い返してみたら、沢山のシーンがあって。

みんながビールだからビールな日もあれば、

ビールしかないからビールな日もあり、

楽しい時のビール、楽しくないけど楽しい感じで飲まなきゃいけないビール、まずいビール、海外滞在でのビール、とか、


色んな人との関わりの要所でビール飲んでるなと。

いつの間にかそういう所大人だわ、なんて。

すると苦味や香りが途端に愛おしくなったりと、

旨味以外の楽しみがあの複雑な味に入るじゃんね。

中々いい味してんじゃない、ビールって。


喉を無理矢理通す日もあれば、

喉越し爽やかな日もあると。


そんな所が、多くに人にビールが愛される所以なのでは?と思った次第ですなぁ。




まぁこんだけ書いといて、お酒はとても弱いのですがね。





長くなりましたがまとめると


最近お酒を良く飲む中で気付いたけど、

しんどい時に現実逃避のように飲むビールと

心にゆとりがある時に飲むビールの味は違う気がした、


というのを人生経験として体験できましたよ、って話だなぁ。




だってビールだもの






みつを



ブログだから3行で終わらせたくないもの






よつお





それから、ずっと昔にもどっかに書いた事があるけど!

コク、キレ、アロマ!

コレは演奏の秘訣に通ずるべ!って話。おしまいー!



そしてここで一つ御宣伝。

自分が中学生の頃からお世話になってる地元の市民バンド

いずみ吹奏楽団で、急遽?ソロを吹きます。


曲はアルフレッド・リードのバラッド。

人生初挑戦です


チラシにも書いてないけど、入場無料なので、

横浜市の端っこに住んでる方は是非近いので

来てくれると嬉しいです^^

{A05B85C0-03EC-4E03-9F4A-1F5560B529C5}



ではまたなぁ(p‘・ω・〝q)






寝るお



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


✳️CD情報✳️

《サクソフォン2大国際コンクール優勝者によるスーパー・サクソフォン・デュオ》

6回アドルフサックス国際コンクール第1

4回ジャンマリーロンデックス国際コンクール第1

によるコラボレーションアルバム。

キングレコードより発売中

Permanent

Tokyo Rock'n SAXのデビューAlbum

サクソフォン8+ドラムのみで

70年代の名曲プログレ・ハードロックをカバー。

DPLZKCYesQueenU.K.Genesis


Moment

Tokyo Rock'n SAX2nd Album

80年代ロックの繁栄と衰退をモチーフに

Gun'sASIA・メタリカ・ピタガブ・VHYngwie等ファン歓喜の名曲をカバー。


松下洋Twitter

@youcrossgun

松下洋Instagram

@yomatsushita