こんばんは(p‘・ω・〝q)



今日は自分のバンドの宣伝を書いてみようかなって。

{9C2B3725-A314-4CC5-A5C5-556542F645CC}



詳しくはこちらからどうぞ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







普段はクラシックを吹いておりますがね、

主にロマン派や印象派と呼ばれるものに取り組む事が多いかな。





古典ものは超えるハードルが多すぎて中々手が出ない
(モーツァルトとかね)





話しが逸れてしまいますが
音楽史とか実は大好きでそこそこ詳しいので


少し書かせてくださいっ.!



サクソフォン誕生のルーツは現在のベルギーにあるディナン。

1840年頃、バスクラリネットを元に「設計」し、
「発明」されて作られた楽器なのです。


その他の楽器は木の笛や信号ラッパ、アルペンホルンの様に、元々用途があるルーツの中から進化してきたものが殆どの中、




もはやキメラです(p‘・ω・〝q)





元を辿ると紙一枚。ルーツは設計図、始祖はバスクラリネット。それがサックスです(d ‘・ω・〝q)




そんなサックスが活躍し始めたのが20世紀初頭からなのですが、



アメリカで爆発的に人気になったことにより、
同時期に形成され始めたジャズ、ビッグバンドというジャンルにて花形を確立しました。



サックスといえばジャズだよねぇ




ってよく言われます、





自分もそう思いますwww





そしてクラシックでも興味を持たれ、
ジャズを取り組んだ曲を書きたい時などにも採用され、



新古典主義が流行った時代にもクラシックサックスは
大活躍しておりました!!
(ちょうど1930〜50年頃)





とにかくサックスは変化の激しい時代に揉まれながら、
それでもなお逞しく生きていたのです。





しかし

そんな当時の音楽界にやってきたものは




エルヴィス・プレスリーに!!
ビートルズに!.!!
ヤードバーズに!.!!!



そう、ロック音楽です!!



爆発的に流行っていたジャズを押し退けて



20世紀後半はロック音楽の時代と呼んでも良い様な新風を巻き起こし、



まぁその後はマイケルジャクソンとか出てきたりして
ダンスミュージックにシーンは移って行くのですがね、




そんな訳で、



サックスが次に学ぶのはロックだろうと。



サックスと言えば「ロック」だよね








なんて時代が来たらロックだよな、って思って


サックス8人でギターやベースの音やっちゃお
って思って始めたのがTokyo Rock'n SAX








昨日のブログであれだけねぇ、


やれ神奈川だ、やれ横浜だ言ってたのに






今度は東京とな





如何にわたくしが信用ならない人間かと


いう所存で御座います。



まぁ置いといて
これまたロック音楽も面白いんです、



という事で2ndアルバム出来ました!

2ndアルバムは80年代のロックから。

シーンはUKからアメリカへ。
CDビジネスは黄金時代へ、
シンセサイザーの台頭して来た時代、
プログレが名残惜しくも時代の流れに取り残されていった時代、
スラッシュメタルの時代、
そしてフレディの死、



様々な人の想いが交錯した、音楽シーンとしてもバブリーであった激動の時代だったと思います。
衰退と繁栄、そんなテーマで作った2ndアルバムです^^





プログレとハードロックを詰め込んだ1stアルバムも
気になる方は
1stアルバム Permanentの試聴コーナー はこちら!!


1stアルバム欲しくなっちゃった人はこちら!!

2ndアルバム欲しくなっちゃった人は
11/29の発売まで待ってね!!




これは結成から半年後のライブかな、、、
懐かしい、、、






2ndにも入ってる、俺がずっとやりたかったイングウェイですニコニコ





そんな訳で
12月14日
ZEPP TOKYO
でライブします!

是非来てくれたら嬉しいです😃

よろしくお願い致します!!!