サムネイル

ママを笑顔に😊

ママの心とからだを緩める癒やし整体

佐々木ようこです


マタニティ整体とは?


下矢印Instagram更新しました👐

良ければ覗いてくださいね😊 



こんばんは🌛

最近この時間にblogやSNSを書くことが

多くなりました


(子供寝てからゆっくり書けるから😅)

本当は日中のうちにもっとやりたいのですが💦




今日はマタニティ整体とは?


産後整体や骨盤矯正は聞いたことがあったり

受けたことある方も多いのではないでしょうか?


マタニティ整体や妊婦整体については

まだまだ数も少なく、知っている方も

多くはないのでは🤔



私自身、妊娠中不調があったため

とても必要としてましたが

妊娠中の体を診てくれる所は

なかなかありませんでした💧



妊娠中の体は一人一人本当に様々で

同じように妊娠、出産もみんな違います



マイナートラブルが多く出る方も

全く不調など出ず出産まで迎えられる方も



でも、目に見えて何もなくとも

実は体は、妊娠中のホルモン分泌により

大きな変化をしています


筋肉や骨格も影響を受け、

その為痛みとして出ることも



この痛みを妊娠中だから仕方ないと

我慢してしまうと

出産の陣痛や負担以外にも余計な負担をかけてしまったり、産後の生活まで響く事もあります



マタニティ整体を受けることで


妊娠中の痛みや不調を軽減

妊娠中〜出産

ママの体の負担を減らし

出産しやすい体へ

産後に疲労を持ち越さず

楽に過ごせる体へ


こんなメリットがあるんです



妊娠中の体だけを見るのではなく

出産に向けて、産後、育児中、そして閉経まで

健康な体を維持できるよう

サポートしていきます



初めての妊娠て、分からないことだらけで

自分の体どうなっちゃうの?

お腹の赤ちゃん大丈夫なのかな…

出産ちゃんと出来るのだろうか  など


不安だらけ😢


どこに相談したらいいのかも

これが当たり前だと思ってることも



不安や心配をそのままにせず

ご相談くださいね😊


最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡