こんにちは爆  笑

 

標題にもございますが、

 

76日

これって何の数字だと思いますか?相原ブログ検定です。

次のうちどれでしょう?口笛1つ以上ある可能性あり

 

① 私が絶食していた期間

② お風呂を入っていない期間

③ 大好きな麻雀を行ってない期間

④ 大好きなアイスを食べていない期間

⑤ 仕事を1日も休んでいない期間

 

答えは…

 

③と⑤でした爆  笑

 

まあ、まず一日も休まず職場に来て仕事をしているので、麻雀🀄など行けません…。爆笑

 

行く体力も残っていません。

 

ブラック企業びっくりマークはてなマーク

 

そんなことは全くありません、超優良企業でございますラブ

 

役員だから休みなどどうでもよくて、勝手に働いているだけです。

 

それに一から土台を作り上げるためにも、最初のこの時間が重要だと施策に施策を考え、

 

新入社員を鍛え上げる日々100点

 

深夜12時10分の最終電車に間に合うように仕事を終えて、

 

お店を出る日々が一か月半はかかったでしょうか…。

 

今は店舗に近いアパートに引っ越して最終電車に追われる日々はなくなりました笑い泣き

 

新入社員や社員たちも出勤時間の一時間前に出社し、営業が終わっても勉強したいと深夜手前まで残る日々…。

 

新人も私や直属の部下のサポートのおかげで凄く大変な時間を過ごしましたが、

 

スーパー新入社員が仕上がったように思いますお祝い

 

まあ本人はこのブログ知らないだろうから、図に乗らせないためにも言いませんけどねニヤニヤ

 

残業代もいらない、それでも勉強したい追いつきたい、学びたい!と言える社員はそういないと思います。

 

だからこそ、私も真摯に向き合えたグラサン

 

私が以前の企業でお世話になった際、1日も休まず早退もせず出社した最高記録は30日。

 

売り上げを作るために尽力した時間でしたが、

 

今はその倍を超える76日ポーン

 

たぶん、1年間は休まず出社することでしょう笑い泣き

 

半年間で一つの方向に全員が向き合える土台作り、そして半年後には売り上げを作るための行動施策。

 

今のところ計画通り順調に進んでおり、社員たちの努力のおかげで恥ずかしくない成績が残せています照れ

 

本当に素晴らしい社員たちばかりです。

 

全員が同じ目標を共有できる状態なので、指示や施策が明確に伝わっているのがわかる。

 

今まで私は前企業で6年経っても出来なかったことが今は数か月でできるのか?今ならわかりますが、

 

それだけの情熱が私自身なかったのだろう汗あせる無いというより情熱を傾けられなかった。

 

本気で社員の未来を考えられる思想とは相容れない状態だったからだと思います。

 

今は違う、もちろんお客様が1番、ただし社員の未来を考慮し創造した計画を毎日共有できる環境にあるからだひらめき電球

 

ああしよう、こうしようという行動や施策も次の日には伝達できるようにしているからだ。

 

人は行動することに石橋を叩いて渡るように、順序を踏むが、今は順序などない。

 

初めての土台作りに向かっている状況で、良いも悪いも一歩踏み出し行動しなければ始まらないからだグラサン

 

たまたま、今まで私が一つになれるための行動施策を隠しもってたのを実行したことが、

 

全て上手くいっているが、必ず壁には当たるだろうあせる

 

それはそれで構わない、勇気をもって行動することに意義がある。

 

一歩踏み出せない勇気がない企業は廃れるし、良い施策があるのにつべこべ言うだけに時間を割くだけ割いて

 

行動に移せば良いのに、自分がしんどい思いをしたくなく、楽したいという感情があるから行動に移せないのだと思う。

 

一人でもこの感情を持ったものが上にいると必ず崩壊すると解りました。

 

結局は社員のためでなく、自分のために働いているからです。

 

その背中を社員たちは全員見て見ぬふりをしていることを知らないといけません。

 

今の環境はしんどい思いをしても社員たちの笑顔が見たいために自ら行動できるグーグラサン

 

休みたい感情など皆無です。

 

人生何年生きられるかもわかりませんが、6年間過ごした環境で良い方向にもっていけるにも関わらず、

 

何もできず過ごしてきた私からすれば、たった1年間を棒に振ってもこの役職を頂いている以上、

 

この企業や社員のために命を懸けて行動したいメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

例え死んでも文句は言わない、人生でこれだけ情熱をもって仕事ができる環境にはそう出会えません。

 

まだ交通費も給与も1円も貰っていません笑い泣き

 

びっくりマークはてなマークって驚かれるかもしれませんが、私が社長からまだいらないと伝えているだけです。

 

まだまだ私の計画で今の数字が素晴らしいと言われようと、こんなもの屁のようなもので、

 

もっともっと売れる施策をもっている私からしたら、こんなもので給与をもらうことのほうが恥ずかしいガーン

 

だからこそ1円も貰いたくない。

 

お金など後からついてくる、どれだけ努力したかで結果はついてくるものです音譜

 

今は銀行で口座を作る時間さえもったいないと感じる。

 

目の前の1万円など拾わん、もう少し努力したら何百倍にもなる価値あるものを私は拾いたい。

 

こんな給与では恥ずかしいと思わせる未来があるのを私は確信しているからこそ、必要ない。

 

それくらい今いる企業や社員が好きです愛←私たちの企業にもこの名前が入っています(笑)

 

これで傷つける方や大切にしている方が不満を持ったとしても、それなら仕方ない。

 

男がやると決めて行動したことを途中で止めるなどすれば、将来どんな人でさえ幸せになど出来ないだろう。

 

口約束で幸せにする?そんな甘い男ではない、私がすると決めたら必ずするびっくりマーク物申す

 

そんな信じられる男になれなくて、何が結婚なむかつき

 

この人なら口約束じゃないところを行動示して見せてやるわいニコニコ

 

男が廃るびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

これで世の30億人以上いる女性は私に惹かれたことだろう…笑

 

冗談は置いておいて、今までで一番過酷な状況で体力もぎりぎりですが、

 

今というこの時間を大切にしたいクローバー

 

少しだけ、このブログをばれた社員もいるが改めて言っておきます。

 

格好つけて言っているのではない、私の背中を見てなさい。

 

必ず1年経ったとき今までにない賞与を渡す筋道をたててるからチョキ

 

男に二言はないグラサン

 

私の絶対は絶対ですウシシ

 

あ~真面目になってもうた笑い泣き

 

おもろいこと書かないとあかんな~。

 

毎日仕事おもろいのに書く暇なくて直ぐに忘れてまうゲラゲラあせる

 

そんなこんなの現状でしたウインク

 

毎日、社員たちに感謝照れ

 

by yoshinori