雨ばっかりでやですね~(>_<)
わたしゃ、雨の神様に好かれてますから
恵みの雨なのかもですが…苦笑
洗濯物が乾かなくて大変です(;´Д`A

寿では今年も、種子島産の無農薬の
安納芋が入荷しています
甘い…今年もぶれない美味しさ
あまりの美味しさに焼いたら
一瞬で皆のお腹の中に(≧∇≦)

{6C21D5F1-078A-4AB7-B1B8-0B4405A84431:01}


国産の胡桃を店でひたすら割る!
割るのにいい仕事をしたのはっっ!
ホッチキス!ホッチキスの針を
取る箇所あるですよね、あれを
くぼみに差し込んでテコの原理で
ちょっと割る、そこにカナヅチで
優しくトントン…
面白い位立派な胡桃が取り出せます。
これなかなかハマりますよ\(^o^)/


{80B5C298-54D1-4340-B501-B65604EA34F1:01}

{DF09762D-0E20-4C16-9121-BDDF9A8D4834:01}

仕事楽しぃ( ´ ▽ ` )ノ

今日は店で仕入れたオーガニックのシナモン小分けしてもらいました。

{04382C1A-2B30-4C56-8F5A-D60B807EFCE1:01}

シナモンと私の愛してやまないクローブを
ホットワインに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
体ぽっかぽか、シナモンとクローブは
殺菌作用があるから、風邪の予防にも!
この冬はいっぱいお世話になりそう

{40664938-651F-45DD-AB08-B41254E8FF42:01}