昨年のオリックス優待で

すみだ水族館の年間パスポートを

いただきました。


このパスポートはね、

特定がたくさんあるんです。


自分の庭のようにすみだ水族館を

使いこなせる。

このコンセプト。凄いですね。

「庭ように」って。

毎日来て寛いでもいいのか爆笑おいで




値段はこのくらい。

オリックスの優待では

2枚版をいただけますので、

実質11,000円をいただいたことになります。

3回行けば元が取れるのも

ハードルが低めですよね。

オリックスの優待はこちらもあり、


チケット売り場でこちらを提示すると

10%だったかな、割引が受けられます。


スカイツリーは観光ではなく

買い物や外食に行く事があるので、

そのついでに水族館なら、

年3回以上行くかなと思い

年パスを選びました。

結果、

すでに6回くらい行ってるので

じゅうぶん元は取れています指差し飛び出すハート

年間パスポートの最大限に良いところは

並ばずに入れることスタースター

チケット売り場には休日は

1時間以上の行列ができていることが

多いのですが、

年間パスポート専用入り口がありますので、

さらっと入れます。

ちっさい優越感爆笑

そこが1番嬉しいですね照れ音譜


あとは、

年間パスポートで

ソフトクリームとソフトドリンクが

格安で購入できる




ソラマチで買い物する時に

優待割引が受けられる



ソラマチは百貨店のデパ地下並みに
色々なお店が入っています。

お惣菜屋さんも多いし、
キルフェボンのタルトとか、
関東発出店の美味しいパン屋さんとか、
洋服も雑貨も、下町のお店もあり、
スカイツリー以外にもたくさん楽しめます。

ちょっと足を伸ばしてお出かけし、
スカイツリーには
敢えて登らず
水族館を楽しむ休日。


クラゲさん



チンアナゴさん



ソフトクリームとドリンクでまったり過ごす。
スカイツリーに行くと
皆さん展望台を目指しますよね。
水族館は、
そんなに人が多くなくて、穴場です。


ソフトクリームとカフェラテ

合計300円よだれ

今回は塩バニラソフトでした。

美味しかったです。

大きな水槽を眺めながら

のんびり過ごす。

贅沢な時間です。


あはは、自分の庭のように

寛いでいるお子さん爆笑



外ではポテチを配ってました。

新商品らしいです爆笑飛び出すハート飛び出すハート


オリックスの優待は

もう終わりになるのですよね。

ふるさと納税ですみだ水族館パスポートを頂こうとすると、安くても32,000ポーン

えぇぇ。

32,000円なら要らない爆笑おいで

普通に年パス買います笑い泣き



オリックスの優待は

じゅうぶん満喫させて貰いました。

ありがとうございました照れ音譜

これからは配当という株主還元を

期待しています💰アップ