人間ドックは皆さまどうされていますか?

以前の会社の健康診断は

結構しっかりやってくださっていて

オプションで子宮や乳がんを

つければ十分だったのですが

転職したら会社に来る

健診車で受けるそうです。


知人の産業医がよく言っているのは

健診車のレントゲンは粗悪すぎて、

今のスマホの画素ではなく、

平成のガラケーで撮ったくらいの違いで

結核がわかるかどうかくらいのレベル。

無駄にレントゲンを浴びる方が

リスクだと言ってました。

また、バリウムも同様に

全く意味がないと。

胃カメラをしっかり受けた方が

早いし確実だそうです。


で、あるならば。

人間ドックは自分で探してみようと

思いました。

どうせなら、良い食事付き、エステ付き、

色々と目移りします。


そんな中、

ん?ふるさと納税で人間ドックって

あるのかしら?

と、思い付いて探したら、

たくさんありますね病院

てか、ふるさと納税って

なんでもあるのだなびっくり

改めて驚きました。


どうせなら、一泊二日で、

旅行がてら受診出来るところを

チョイスしてみます。


亀田病院は

メディカルツーリズムで有名ですよね。

海外からのVIPが来院して人間ドックを

受けるみたいです。

でも、お値段が。

80万だって。笑い泣きおいで 

いやぁ、凄いですね。

もうちょっとお手ごろなところを探して。

ここ良さそう。25万円。

マリオットホテルに宿泊して

温泉や夕食バイキング料理が楽しめるウインク





検査項目も充実しています。



伊豆温泉を楽しみつつ

人間ドックなんて、ステキ🏥

他のプランも探しながら

ちょっと検討してみますウインク