おはよ爆笑

昨夜は気分の悪い出来事が…

人が訪ねてくる予定があって、私と、宿題中の娘はお風呂にすぐに入れず…

旦那と息子が先にお風呂に入った。

それも、人がくると分かっているはずなのに

「お風呂入らんの?」と旦那が聞くので

「はぁ~?これから人がくるって言ってるのに、今お風呂入ってどうするん?」

って心の中で思ったけど…えー

「人が帰ってから入る」

とお断り。

人がもうすぐくるって時に、お風呂入ってどうすん~?って思わん?

思考回路の違いにイライラ。

まーいい。

で、後から私と娘がお風呂に入って、上がると既に旦那と息子は2階で寝ている様子。

まーいい。早く寝なきゃいけないと思って一緒に上がってくれたのか。

ってね。

そうこうしているうちに、娘も「上がって寝るね~」と自ら2階へ。

私は次の日の準備をしたり、色々ごそごそ。

まだ寝るには早い時間だな~と思い、とりあえず歯磨きだけして…

そのうち旦那も歯磨きしに降りてくるだろうから、その時に目がさめるかな~って思ってコタツでゴロゴロしてるうちに夢の中へ~zzz

そして、旦那に起こされたんだけど。

「なんでここで寝るん?」って。

「はぁ~?」って一瞬にしてイライラムキー

ここで寝るつもりはないし、いつもこんな感じじゃん。

それに、旦那がまだ歯磨きしてないの分かってるから、降りてくるだろうと思ってここにいたのに。

その言い方?

「2階上がろうや~」じゃないん?

色々イライラしながら…

そそくさと先に2階へ上がって寝てやったムキー

寝起きって事もあって、イライラ倍増だよねてへぺろ

で、今朝はおかずがなかった事もあって、お弁当作りませんでした~ニヤリ

小さな抵抗てへぺろ

あ~ぁ。ヤダヤダえー