ふぁ~こに枇杷の葉をあげて見ました。
或るウサギブログの方がウサギに枇杷の葉は
効能もすばらしく、良いと。

びわの樹は「大薬王樹」、びわの葉は全ての憂いを
取り除く「無優扇」と言われてます。

びわの葉には、ブドウ糖、蔗糖、果糖など
いろいろな成分が含まれていますが、
その中のアミグダリンという物質が薬効成分なのです。

主に整腸作用 疲労回復 食欲増進 利尿作用 解毒作用 
皮膚炎 抗ガン 鎮痛作用 殺菌作用 血液浄化などがあります。
 

その凛ちゃんのブログから引用させて頂きました。
らぶちん未来永劫 凛ちゃんのブログ

実は、この凛ちゃんがコメントでしつこく?ラーメンラーメン宅配してって言って
くださったので、通販を始める事になったんですよ!(ノ´▽`)ノ

さあ、こんな固そうな葉っぱ食べるのかな~って思って1年も過ぎ....

今日、近所の枇杷の葉が有るお宅のおじいちゃんに会ったので、御願いして
一枚柔らかそうなのをもらってみました。

洗ってうぶ毛を落としてさあどうぞ。
福岡のラーメンはここで空海?
うむ。ちょっとにおっていきなりもぐもぐ。

そう。熊猫堂のミーオさんとこで、
『ザ•ニャリフターズ もしもシリーズ』
スペシャルゲスト?としてクイズニャービー
紹介してもらった動画のファ~子うさぎ
♪もぐもぐもぐもぐpush(爆笑なので、見てない方は是非どうぞ)

福岡のラーメンはここで空海?
お口見えます?目

福岡のラーメンはここで空海?
むむ?斜めってます。
福岡のラーメンはここで空海?
もぐもぐ。
福岡のラーメンはここで空海?
もぐもぐ。
福岡のラーメンはここで空海?
もぐもぐもぐ。
福岡のラーメンはここで空海?
葉っぱで、なでてもらって歯ぎしりで、喜びつつ。
福岡のラーメンはここで空海?
画像が暗くて小さくてごめんなさい。
福岡のラーメンはここで空海?

葉っぱ載っけられてご満悦。
福岡のラーメンはここで空海?

そしてロップなお耳。

福岡のラーメンはここで空海?
あおり。 iPhoneではつらい。

福岡のラーメンはここで空海?
なかなかのロップぶり?お耳足れてるね。

福岡のラーメンはここで空海?
垂れ耳にもなるよん。目標物や人が前に居る時で
リラックスしてると前にお耳が。(。・ω・)ノ゙

また、ちょくちょく、枇杷の葉もらってこよっと。うさぎ