1000日継続/50日目

どうも、コジマヨウです。

大分で姉の披露宴があったためついでに久住ワイナリーと安心院葡萄工房に行ってまいりました。

今回は安心院葡萄工房の感想です。



アクセスはバチクソ悪いです。
しかし、広大な葡萄園に加え、沢山の見学客がいてびっくりしました。

試飲会場もあるのですが、所狭しと人がいました。
それぞれお店の人にワインの特徴を聞いたりしていて、これもワインの魅力なんだなあと感じましたね。



店内は綺麗にレイアウトされていて、わかりやすかったです。
試飲種類は8種類くらいあり、大変満足に試飲できました。

こりゃ買っちゃうなあ!

また、施設内にはワインが製品化されるまでのラインも紹介されていました。

これが私にとって一番興味深いもので、ワインの農園からラベリングまで全ての工程がこの工房で行われているからならではの施設紹介ですね。

いつか私も葡萄農園を持ちたいと思いました!笑

by コジマヨウ