ご無沙汰しております!

 

 

なんと…、今年初ブログ。

えっ、もう19日!あせる

 

 

というわけで、今年初なので、これを。

 

 

つば九郎…いや、辰くろうです照れ

 

もちくろうと、しめ縄くろうもいます照れ

 

 

 

 

ねずくろうから集め始めた十二支くろう。

全部そろうのが楽しみです!

 

 

 

 

今年は、とんでもない年明けになりましたね。

 

能登の地震、JALの事故・・・

 

 

次々に悪いニュースばかり入って、とても明けましておめでとうと言える気分じゃなかったし、

自分自身も年末から声が出なくなり、しゃべれない状態での年明けだったので、ひたすら引きこもってました。。

 

 

正直、何もやる気になれなかったなぁ汗

 

 

 

働いてるお店は、12/30~1/4まで休み。

 

でも私は12/29にライブが入ってたので、29日はもともと休みもらってました。

 

 

ところが~…26日くらいから喉が痛くなり、咳が出だして。

28日が私の仕事納めのはずでしたが、次の日のライブにそなえて休ませてもらいました。

 

そして年明けも、そのまま声が出ず、咳は出る。なので、お休みさせてもらって。

 

 

結局、9日が私の仕事始めとなりました。

 

私はもともと水曜日休みなので、結局12/27から1/8まで、長~い休暇になりましたあせる

 

 

 

あ、年末29日のライブの話も少し。

 

ライブは奇跡的に声が出て歌えました!

 

 

 

…いや、本当に奇跡だった!

 

その日、昼のリハではなんとか声が出てたけど、そこからどんどん声が枯れていって…ガーン

 

19時くらいから本番。

直前まで、ソロは無理かも…本番合図したら変わってくださいって話にもなってたのに、なぜか本番、声出たんです!

ソロ部分も高音部分も歌えてしまいました!びっくり

 

たぶん、お客さんには声枯れ気づかれてないと思う!

 

 

自分でも不思議でしたが…(火事場のナントカ??)

 

 

でもやっぱり無理してる状態だったのかな、ライブ終了後、急激に声出なくなりましたえーん

 

 

私、ちょっと喉痛いくらいならすぐ治るけど、声枯れまでいってしまうと、治るのにすごい時間かかるんですよね…。

 

 

9日に仕事は復帰したけど、まだ声がちゃんと出なくて、歌はとても無理な状態でした。

 

結局、今年初めて歌ったのはつい最近、3日ほど前です!

まだ高音かすれる感じだったけど、軽く歌いました。

 

 

昨日はまたちょっと調子悪くて歌わなかったけど、今日はだいぶ普通の声になった気がするので、今日はもしリクエストいただいたら普通どおり歌おうかなー?って思ってますカラオケ

 

 

 

そういえば、、

正月は、声は出ないとはいえ、美味しいものを食べて穏やかに過ごせていることが、なんか申し訳なく思えてしまって。

 

なんとなく、美味しいものの写真はSNSにもアップしなかったんだけど、こっそりここにアップしておきます。

 

ここは自分のための日記(思い出記録?)でもあるのでww

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも元旦の写真。

美味しかった~~ラブ

 

 

自分のための日記でもあるはずのブログなのに、

去年の履歴見たら、なんと、ライブのお知らせしか書いてなかった…真顔ガーン

 

 

他のことで忙しかったのもあるけど、ブログさぼりすぎですねー驚き

 

ライブの写真や動画、毎回たくさんいただいてるし、

球場行ったときもたくさん写真撮ってるのに、何も残せてない。。

 

 

今年はもう少しちゃんと記録残していけるといいなぁ!

 

 

 

 

さて、今週末は、今年初の遠出してきます!

 

金沢へ~~~!!

 

 

これです!

 

 

 

 

 

人生初のサンダーバードに乗って、行ってきます!

 

楽しみ~~!((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

 

ごちゃごちゃと、いろいろ書きましたが、

とりあえず本年もよろしくお願いいたします!おねがい