ちょうど1週間たちました!

 

 

先週の今日は玉出の喫茶館プロコップさんにて、

 

~アフラーズ presents~

「Saturday Night Music」

 

に出演しました音譜

 

 

 

プロコップさんには、3年ぶりの出演です!

 

 

コロナ禍でいろいろと制限がある中・・・

 

 

満席のお客様(座席数制限での満席です)と、全国からたくさんの方に配信を観ていただき、盛り上がってすごく楽しいイベントになりました~!!爆  笑音譜

 

 

配信は今月末まで視聴できるので、もしかしてチケット買っててまだ観てない人もいたりするのかな…??

 

観てない人にはいろいろとネタバレになるかもしれないけど~

1週間遅れのライブレポです!

 

 

 

今回のホストバンド、「アフラーズ」さん。

 

 

お誘いいただき、ありがとうございます~!キラキラ

 

素敵な演奏はもちろん、ギターボーカルのカンキさんはイベント進行のMCでも盛り上げてくださいました!

 

 

 

対バンの「わりとまめ」さん。

 

 

ボーカルはおなじみ、お友達のナオちゃんです~!

 

「わりとまめ」はお初!

ボーカル、フルート、キーボードの3人ユニットです。

 

フルート聴けたのがうれしかったなぁ~。

あんまり対バンでフルートには出会わないので!

 

 

あいかわらずの癒し系ボイスと、それを引き立てる演奏、素敵でした~~拍手

 

 

 

そしていつものごとく、ナオちゃんが作った癒し空間をぶっ壊す!

M.J.C.で~す笑い泣き

 

 

 

1人1つはキラキラをつける鉄則??

 

と聞かれましたが、その通りでございます。

スパンコールの鉄則!笑

 

 

 

葉子(ボーカル&フルート)

 

 

 

 

ユキちゃん(キーボード&コーラス)

 

 

 

 

Kuboxさん(ベース)

 

 

 

 

そして今回のサポートメンバーは、前回の京都MOJOと同じメンバーです!

 

 

鯛cho☆(ギター&コーラス)

 

 

 

↑YouTube見てくれてる方ならおなじみですよね~。

テレワーク部員の鯛さん!

 

 

 

ガッキー(ドラム)

 

 

 

 

そうそう、前回のライブで、ガッキー事件がありましたが…

 

こちら参照。

 

 

今回も新たなガッキー事件発生!!笑

 

 

 

アフラーズさん、わりとまめさんの進行がスムーズで、予定より少し早く出番がきそう。

 

 

・・・って時に、ガッキーがいない~~~!??ガーン

 

 

てか、いつからいなかった??

 

ずいぶん前からいなかったような。。。

 

 

ユキちゃんがLINEするも返事こないし、何かあったんじゃ??

 

 

ちょっとザワつくM.J.C.周辺。

 

 

 

で、外探しにいったら、しれーっと戻ってきましたガッキー。

 

 

なんと、近くのファミレスで寝てたんだって~~!笑い泣き

 

 

いや、ライブの進行が予定より早まってただけで、ガッキーは予定の時間にはちゃんと戻ってきたんだけどね。

 

 

それでも焦りました~~~!(゚▽゚;) 

 

 

 

そんなこんなで、ライブ。

 

 

 

 

イベントタイトルは「Saturday Night Music」ですが、今回M.J.C.の中でサブタイトルがありまして。

 

「M.J.C.テレワークNight」

 

です!

 

 

YouTubeでやってるテレワーク部のカバー曲を、鯛さんがいるときにライブでやってみようと。

前から企画は出てたんですが、ついに実現!

 

 

邦楽カバーはM.J.C.ではなかなかやらないので、新鮮だったのではないでしょーか。

ちゃんとできてたかどうかは別として。笑

 

緊張のチャレンジでした~!

 

 

- Set List -

1.Life Goes On

2.Invitations(カバー)

3.フライディ・チャイナタウン(カバー)

4.ラブ・スコール(カバー)

5.真夜中のドア(カバー)

6.Singing

7.Don't Lose Yourself

(アンコール)

M.J.C. JAM

 

 

3、4、5がテレワークNightです、

 

半分もカバー曲やるのは初めてかも!?

 

 

 

 

 

 

 

上矢印私の両サイドにいる2人…腰痛です!!ww

 

痛いのに、お疲れさまでした!

 

 

ベースソロの時、、

 

配信画面はベースアップだったので映ってなかったけど、私と鯛さんがノリノリでジャンプしまくってました。

 

それでよけい腰痛が悪化したとかしてないとか…笑い泣き

 

 

お大事にねっ。

 

 

 

 

私も後から配信映像見たんですが、、、

 

 

MC長すぎでしたねぇあせる

 

 

実は、時間足りなくなりそうだから1曲けずったんだけど、それでも1時間超えてしまってた。申し訳ありません!(>_<)

 

お客さんの顏が見える会場だと、ついしゃべりすぎてしまいます…あせる

 

 

アンコールの手前で、ちょうど1時間だったかなぁ?

 

 

アンコールいただいて、一応、時間あるか聞きまして、大丈夫ということだったのでやらせていただきましが~。。

 

アフラーズさんとわりとまめさんが時間巻きで進めてくれたのに、ほんとすみませんでした!<(_ _*)>ペコリ

 

 

 

まん防の規制で、20時にはお客様も演者も完全撤収しないといけなかったので、終わったあと打ち上げもできないし、あんまりみなさんとお話もできないし、バタバタしちゃったかも。

 

 

早く規制がなくなって、ゆっくりやりたいですねー。。。

 

 

 

 

あ、一部マニアの方たちに好評の「つば九郎を探せ!」ですが、今回は簡単すぎて、探す必要ナシでしたね~。

 

写真のあちこちに、ふつーに存在感ぷりたつで写ってるし笑い泣き

 

 

しかも、ライブ前の準備でつば九郎置いてるとこから配信に映ってたから、バレバレ~~笑い泣き

 

 

ちょっつば監督と、うしくも~臨時コーチです。

 

 

カメラマンが、なんとか私とつばちゃんずを一緒に収めようとがんばったんだろうなーっていう写真。

下矢印

 

 

 

ありがとーございます!

めっちゃうれしいラブラブ

 

 

 

とにかく楽しいライブでした~!!音譜

 

アフラーズさん、わりとまめさん、そしてプロコップスタッフのみなさん、お世話になりありがとうございました!

 

 

見に来てくださったみなさま、そして配信でもたくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございました!!

 

 

配信でも、楽しいわちゃわちゃ感は伝わったかな??

 

 

これを読んで少しでも興味もってくださった方~、配信チケットは7月末まで購入できますよ!ぜひぜひ♪

下矢印

 

※ご購入の際、購入フォームのメッセージ欄にM.J.C.と入力お願いします。

※ライブ後2週間(7月末まで)ご覧いただけます。

 

 

 

感謝ラブラブ

 

 

 

 

このライブの写真は、Facebookページにたくさんアップされていますカメラ

 

 

 

M.J.C.テレワーク部の動画はこちら。

 

 

むらさき音符M.J.C. Official Website