あいかわらず、忘れた頃にアップするライブレポ!です。

 

 

5/23(日)は、、、

 

M.J.C.初の京都!

 

初のMOJO出演!

 

初の配信ライブ!

 

 

・・・と、初物づくしのライブでした~!

 

 

 

 

 

意外にも、M.J.C.が京都でやるのは初めてだったんですよね~。

 

ユキちゃんと前にやってたバンドでは、京都でやったこともありましたけど。(←15年くらい前!?ww)

 

 

音響良し、照明良しで、気持ちよく演奏させていただきました音譜

 

 

 

葉子(ボーカル&フルート)

 

 

ユキちゃん(キーボード&コーラス)

 

写真ではわかりにくいけど~

今回、ユキちゃん、鯛さん、私の3人が色ちがいのスパンコールハットかぶってますキラキラ

 

 

Kuboxさん(ベース)

 

↑ベースのストラップがスパンコールでキラキラですキラキラ

手作りらしいです!さすがM.J.C.の工作担当!ww

 

 

 

そして今回のサポートメンバーは~

 

鯛cho☆(ギター&コーラス)

 

YouTube観てくださってる方ならおなじみでしょうか。

テレワーク部員の鯛さんです!

 

 

ガッキー(ドラム)

 

昔からのファンの方ならご存知??

M.J.C.の初期メンバーだったガッキーです!

 

結成当初から2年くらい在籍してて、その後はたまにサポートメンバーとして助けてくれてます。

 

 

 

そんな安心安定のメンバーで~。

短い時間でしたが、楽しく演奏させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- Set List -

1.Midnight Skyway
2.Answer
3.Rock Steady(カバー曲)
4.Singing
5.Life Goes On

 

 

今回、演奏時間は30分。

 

M.J.C.はいつも1時間前後やることが多いので、30分はかなり短い。

内心、時間配分めっちゃ焦ってました…。

 

いつもは、MCもあんまり時間気にせず、延々としょーもない話してますが、そういうわけにはいかないww

 

曲が、通して23分くらいだったので、メンバーから「MCは7分以内!」って言われてたしww

 

 

なので、急ぎMCで、たいして何もしゃべってない気がしますが~…

(物販のタオル持ってきてたのに、言うの忘れたし!)

 

 

終わってから確認したら、ライブ時間ほぼきっちり30分でした!

私、すごくない~~??笑

 

 

 

 

あ、いつもステージのどこかにいる私の守り神さま、今回はライトの加減でみつけるのがとても難しかったようですが、答えは、Kuboxさんのすぐ後ろに~。

 

この写真がわかりやすいかな?

 

 

いるね~!ベースアンプの上に!

ちょっこりつば九郎、高い所から、見守ってくれてました照れラブラブ

 

 

わかった状態で見たら、あちこち写ってますよ!笑

 

 

 

 

 

緊急事態宣言中で、外出しにくい中…

しかも、京都まで…

 

誰も来ないんじゃないかと思ったけど、会場まで来てくださったみなさん、ありがとうございました!

ホントにうれしかったですおねがい

 

 

M.J.C.史上、いちばんお客さん少なかったと思うけど。。

 

でも、来てくれた方にとっては、余裕でソーシャルディスタンスを保てて、安心して観れたと思います!ウインク

 

 

そして、配信で観てくださったみなさん~!

 

会場の集客少なかったけど、たくさんの人が配信観てくれたおかげで、よゆ~でノルマクリアして黒字でした!笑

(ライブハウスは、ノルマがあるのですよ~あせる

 

 

本当にみなさんありがとうございました!感謝。

 

 

 

 

こういう、ライブハウスらしいライブハウスでやるのは久しぶりだったので、楽しかったです音譜

 

ノルマありっていうのもほんと久々で~。

たまには緊張感あっていいですね!笑

 

 

MOJOのスタッフさんも、いい人ばかりでした。

 

阪神ファンだけどドアラファンで、ドアラの動画めっちゃ見てるっていうスタッフさんがいて、話が盛り上がりました!笑

 

 

 

MOJOさんは、感染対策がほんときっちりしてて、すごいと思いました。

 

ライブ前に、M.J.C.はちょっとした事件がありましたが、、、

 

そのへんの裏話はまた次回!ww

 

 

 

会場や配信で観てくださったみなさま、対バンのみなさま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

次回ライブは、7/17(土)

玉出駅近くの、喫茶館プロコップにて!

 

 

こちらのお店は、食べるもの美味しいですよ~!!

お食事もお楽しみに!ラブラブ

 

そして、配信もあるそうです!!

遠方の方々も、ぜひまたよろしくお願いします~~!

 

演奏曲目も、今回とはガラッと変える予定です。

ライブでは演奏したことのない、あの曲やあの曲やあの曲も~?

 

 

時間やチケットなど、詳細わかりしだいまたアップします音譜

 

 

 

3年前に出演したときに撮った、お店の写真。

 

 

 

むらさき音符M.J.C. Official Website