1週間早っ!

 

先週の今日は、久々のライブでした~!

 

 

「RASCALS vs M.J.C. lunch live」

 

 

 

お友達のナオちゃん(RASCALSボーカル / 元INTERNOTES)にお誘いいただき、難波のオルケスタさんに初出演でした!

 

 

M.J.C.は、去年は出演予定だったイベントもコロナ禍でキャンセルになり、結局1度もライブしませんでした。。。

 

 

私、ミュージシャン活動20年くらいになりますが…

(あっ、年ばれる!?笑)

 

1年で1度もライブしなかったのは、去年が初めてです。

 

ほんとに、こんなに音楽やりにくい時代になるとはね~…。

 

 

でも、2021年は再始動してがんばりましょか!

と思った矢先にナオちゃんからタイムリーにお誘いがあって、うれしかった♪

ありがとう~おねがい

 

 

RASCALSさん。

 

 

JAZZYで素敵なひととき・・・照れ

ナオちゃんはあいかわらず癒しの歌声でした~。

 

 

 

そんな癒しのランチタイムをぶっ壊す!笑

お昼に似合わないM.J.C.ライブ~笑い泣き

 

 

M.J.C.タオルは1,000円で販売しております!笑

 

 

 

楽器隊はみんなキラキラスパンコールのマスクで登場!(ユキちゃんは登場後すぐにはずしちゃってるけど~)

 

後から「集会にしか見えんかった。」って言われました!

何の集会ですか??ww

 

 

 

私はめずらしく上着を着てステージに上がったら、ラルクっぽいって言われました!

それはうれしい。 ←ラルクファンです照れ

 

 

 

葉子(ボーカル&フルート)

 

 

ユキちゃん(キーボード&コーラス)

 

 

​Louis Kubox Deluxe(ベース)

ルイスクボックスデラックス、と読みますww
 
 
ひだっち(ギター&コーラス)

 

ひだっちにサポート入ってもらうのは2年ぶりかな!?

ギターはもちろん、コーラスいい仕事してた~爆  笑

 

 

 

TAKAさん(ドラム)

 

救世主~~~!!!爆  笑

 

この前ブログにも書きましたが、今回のドラム予定だったタクちゃんが骨折して出演できなくなり、急遽、TAKAさんにぶっつけ本番でやってもらったんです~!

 

対バンのRASCALSさんにTAKAさんがいて、マジラッキーでしたキラキラ

 

で、ぶっつけとは思えないほどカンペキ~~!拍手拍手拍手

 

半分くらいは過去にやったことある曲とはいえ・・・

やったことない曲まで笑えるくらいカンペキでした!笑い泣き

 

うちの曲けっこう難しいのに、さすがでございます。

ありがとうございました!お願い

 

 

 

メンバーのほうが、多々失敗してたみたい~。笑

 

私は、ライブ久々すぎて体力がないのかなんなのか、尋常じゃないくらい口がカラカラでして~。

 

 

口が乾くと、吹きにくい。

フルート、けっこうやっちゃってました!あせる

 

 

 

ライブ中は暑いんで、上着は序盤で脱いだww

 

 

 

 

オルケスタさんは音響も良く、店内もホントにしゃれおつ。

ステージも映えますね~キラキラ

 

 

 

 

ステージ上につばちゃんいたの、わかりました?

けっこう写真に写ってますよね~照れ

 

 

 

 

答えはここ。

ベースアンプの上にお行儀よくラブラブ

 

 

 

 

- Set List -

1.Midnight Skyway
2.Life Goes On
3.Still A Friend Of Mine(カバー曲)
4.Invitations(カバー曲)
5.Crazy For You
6.Answer 
<アンコール>Singing

 

 

アンコール含め、50分くらいのステージでしたが。。

7曲しかやってないのに時間かかりすぎですよねww

MCさらっとやろうと思ってたのに、やっぱりしゃべりすぎてるな…あせる

 

 

 

 

こんな外出しにくい時に、たくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました!ラブラブ

 

 

今回のライブは投げ銭制ということで、

 

「男性は札束、女性は10円入れて帰ってくださいね~」

 

って冗談で(半分本気?w)言ったら、コインは500円玉1枚のみ、あとは全部お札!万札も!

 

誰も10円入れてないし~、みなさん優秀です!笑

本当にありがとうございます!!爆  笑拍手

 

 

 

 

 

ライブ後、まかないいただきました~。

 

 

魚介ぷりたつのパスタ!!

めっちゃ好きな味でした。美味しかった~~~ラブ

 

 

お客さんが食べてるランチもすごく美味しそうでしたよ!

 

 

オルケスタのスタッフさんたちにも、いろいろと良くしていただいて、ありがとうございました。

 

本当に素敵なお店でした~~キラキラキラキラ

 

 

 


このライブは、「ギミッククリエーションズ」さんに動画撮影してもらいました。

 

 

 

 

こういう、すごい装備で~。

カメラ2台で撮影していただきました!ニコニコ

 

またそのうちYouTubeにアップしますね。

 

 

 

 

1年ちょいぶりでした、ナオちゃんと~。

昔、同じバンドで歌ってた仲間です音譜

 

 

 

 

↑これ、私の衣装入れの袋です~。笑

やればできる!

 

 

 

TAKAさんが帰ってしまってて、写ってない。。

 

 

 

 

さて、続々と、ライブ決まってきております。

 

5/1(土)、茨木音楽祭 出演決定!

詳細は、こちら

 

5/23(日)、京都の有名ライブハウス、MOJOさんからお誘いがあり、出演決定!

有料配信もされます。遠方の方もぜひ♪

詳細は、こちら

 

 

 

今年は、なにかしらがんばります。

 

 

 

 

テレワーク部の新作動画、公開~!

ルパン三世、不二子ちゃんのテーマ曲でおなじみの「Love Squall」をカッコいいアレンジで♪

 

 

高評価、チャンネル登録していただけると、うれしいですラブラブ

 

 

 

むらさき音符M.J.C. Ofiicial Website