Twitter(X)について | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

Twitter(X)を投稿し始めて3か月ぐらいがたったようです。

 

最初は不慣れだったけど、だいぶ慣れてきました。

 

X内には意外と元アメブロやられてる方がたくさんおられて、懐かしく絡めて嬉しかったです。

 

ただ、アイコンがアバターではなく、似たり寄ったりのアイコン多いので誰か誰だか覚えるのが大変です。ww

 

 

 

 

Twitter(X)についてですが、興味を持っておられる方もおられると思うので、どういうところか少し書きたいと思います。

 

Xは、アメブロより情報が早いです。

 

海外の方の投稿を見られてる方もいらっしゃるので海外で何が起きてるかも知ることができます。

 

現役さんもいらっしゃって、日本の会衆でどういう指示があったとかすぐ教えてくれます。

 

Xはやられてる方が多いので、投稿するとすぐにいいねが付くし、たくさん付くので嬉しくなったりします。

 

話題なものはお勧めでじゃんじゃん流れてくるので、今何が話題か知れます。

 

簡単に気軽に投稿しやすいというメリットもあります。

 

 

 

 

反面、

 

本当、変な人も多いです。

 

常識ない人多いです。

 

コミュ障なせいもあると思いますが、常識なく結構絡んできます。

 

マイコン現役さんや、今勉強中でJWをすばらしいと思っておられる方がいらっしゃって、自分が信じるだけなら勝手に信じてればいいのですが、絡んでくるのです。

 

私が投稿した動画を、「「赤ちゃんは神の敵」はその通りだ」とおっしゃってたり、「すばらしい動画だ」と言ってたり、虐待を「大した事ない」みたいに言ってたり、「JWは虐待推奨してない」と言ってたり、「大会が国際大会風で感動した」「大会素晴らしかった」言ってらっしゃる方います。

 

ただ、自分が信仰しているだけなら勝手に信仰してればって思いますが、子供への虐待や宗教強制にはだまっていられなくて、(絡んでくるので(;^_^A)反論してしまったりして嫌な気持ちになったりします。

 

まあ、こんな方もいるんだなーって勉強にはなります。

 

何か投稿しようと思ってるなら、絶対変な人からの絡みはあると思ってた方が良いですね。

 

何か投稿せず、ただ閲覧用にと思ってる方もいらっしゃると思いますが、Xは投稿しやすいので、ついつい投稿してしまうと思います。

 

ついでにですが、Xは文字数が少ないので、アメブロみたいに内容の濃い投稿はしにくいかもしれません。

 

Xやられてる方で、濃い情報を書きたい方は、アメブロに書いてURLをXに載せてる方結構いらっしゃいます。

 

 

 

 

ってTwitter(X)情報でしたww