『アンソニー・モリスがエホバの証人の統治体から除名される』 コピペ | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

Anthony Morris Removed from the Governing Body of Jehovah's Witnesses - Jehovah's Witnesses (avoidjw.org)

 

Google翻訳で訳したもの↓↓↓

 

『2023 年 2 月 22 日。JW ニュース (jw.org) での簡単な発表の中で、エホバの証人は、アンソニー モリスがエホバの証人の統治体の一員としての奉仕をやめたことを発表しました。 1980 年以来、統治メンバーについてそのような発表はありませんでした。その年の 8 月に、レイモンド フランツが統治体とブルックリン ベテル家族のメンバーではなくなったことが、「私たちの王国の奉仕」の 2 ページで発表されました。

現時点では、アンソニー・モリスが統治体から削除された*理由は不明です。 彼の解任の理由については多くの憶測が飛び交っている。 これらには、アルコール乱用の申し立てが含まれており、特に、会衆の集会が進行中だったある日曜日の朝に、彼が台車に積み込まれたアルコールを注文するビデオを録画されていた. ペンシルベニア州大陪審によるエホバの証人の子供への性的虐待に関する調査に彼が関与している可能性があると考える人もおり、エホバの証人の組織は、この調査への関与から距離を置こうとして、モリスを削除しました。 別の主張は、彼が預言に関連する教会の問題で統治体の別のメンバーと公に反対したというものです. これらの主張のいずれかが真実であるかどうかはまだ分からない.

アンソニー・モリスの略歴
アンソニー・モリスがエホバの証人の統治体の多彩なメンバーであったことに疑いの余地はありません。 私たちは彼のキャリアを振り返り、彼のリーダーシップが、高統制グループまたはカルトとして特徴付けられる宗教グループに与えた影響について考察します。

モリスは 1950 年頃に生まれました。ベトナム戦争に従軍したとき、彼は 19 歳でした。ペンシルバニア州の病院に戻ったとき、彼は 1 年も持たずに深刻な感染症に苦しんでいました。 ベトナムでの短い任務にもかかわらず、エホバの証人は良心的兵役拒否者である必要があるという事実にもかかわらず、彼が戦争中の彼の時代の物語を威厳を持って止めることはありません.

彼は 1971 年 2 月にエホバの証人と連絡を取り、約 5 か月後にカルトのバプテスマを受けました。 その後、1971 年 12 月に妻のスーザンと結婚し、ジェシーとポールという 2 人の男の子をもうけました。 彼と彼の妻は、ロードアイランド州で 16 年間、ノースカロライナ州でさらに 15 年間奉仕しました。 その後 2002 年に、彼とスーザンはニューヨーク州パターソンの世界本部で奉仕するよう招待されました。 モリスはサービス部門で、スーザンはランドリーで働いていました。

3年後,彼は統治体の成員として奉仕するよう求められました。 2023 年 2 月 22 日に解任されるまで、彼は 17 年余りその役割を担ってきました。

JWブロードキャスティングのアンソニー・モリス
JW ブロードキャスティングが 2014 年 10 月に開始されて以来、モリスは 8 つのエピソードに出演しています。 彼が最後に登場したのは 2021 年 2 月でした。彼は 6 回の講演を行いました。 彼が行った最後の講演は、2020 年 12 月にリリースされた「各自が自分の建物の作り方を見守り続けましょう」というタイトルでした。彼は 4 つの統治体の最新情報と 3 つの他のニュース レポートを提供しました。 彼が提供した最後の統治体アップデートは、2022 年 12 月にリリースされた 2022 統治体アップデート #8 でした。

モリスはまた、12 の朝の礼拝特集、子供向けの 2 つのビデオ、3 つのギレアデ卒業式、5 つの年次集会にも出演しています。 エホバの証人の大会がオンラインで開催されたとき、彼は2022年の平和追求大会で2つの講演を行い、1つは2021年の強力な信仰による! コンベンション、そして2020年の2つ Always Rejoice! 大会。

アンソニー・モリスの批判
アンソニー・モリスは、エホバの証人の統治体のメンバーとしての公式の資格で、一部の人々が非常に不快に感じるいくつかのことを言っています。 たとえば、録音された講演で、彼は「メトロセクシュアルな外観…非常に人気が高まっています。 間違っているのは、キリスト教徒にはふさわしくないこの非常にタイトなズボンです」と同性愛者に言及し、「彼らはあなたのタイトなズボンが好きです」. そして、イタリアの聴衆に向けて、彼は次のように説明しました。 キリスト教徒にはふさわしくありません… 多くの、非常に多くの同性愛者が衣料品業界でデザインを行っていることを覚えていますか. あなたがタイトなパンツを履いていると、彼らはそれを愛していることを知らないのですか?

高等教育に関しては、「最高の教育とは何か」というタイトルの講演で 彼は次のように述べています。 エホバへの奉仕を支えるために特定の技術や職業を追求しているからでしょうか。 それとも、高等教育を受けることで私はより尊敬される人間になるか、より良い生活を送ることができると信じるようにシステムに圧力をかけられたのでしょうか. 、ブラムリーは、法を学ぶための彼の高等教育は、組織によって支払われ、必要とされたことを明らかにしています. つまりs, ブラムリーの高等教育は、同じレベルの教育を受けることを思いとどまらせた個人によって提供された寄付を使用して支払われました.

さようならアンソニー・モリス
エホバの証人の統治体は、宗教団体の批判者に対する軽蔑を隠す個人ではありませんでした。 アンソニー・モリスも例外ではありません。 ある時,詩編 37編20節を読んだ後,マッチに火をつけて吹き消し,煙が消えるとこう言いました。 彼らは煙のように消えるでしょう。」

ある人が自分の本性を明らかにするが、その本性が人を惹きつけるものではない場合、彼の最愛の組織のリーダーとしての彼自身の表向きの姿が、たった 1 つの短い発表で煙のように消えてしまうというある種の皮肉があります。

*delete は、エホバの証人の長老が、宗教組織内の階層的地位で雇用されている人物の解任を指すときに使用する出版物で使用される言葉です。』

 

 

アンソニー・モリス、現在73歳頃。

ただの老齢ゆえなのか、何か問題を起こしたのか、気になるところです。