世の実母にちょっと納得いかない事 | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

スペック 

長崎の実家に住んでる人 

実母(80歳)世の人

現Jw姉(55歳)

実兄(50歳)世の人

 

広島に住んでる

私(45歳)

旦那(50歳)

 

 

実はこの度、世の実母が、現JW姉の為に保険に入っていることが判明した。

 

それも、結構な金額が現JW姉に行くようになっててびっくりした。

 

大義名分は『お世話になってる現JW姉にお礼』らしい

 

 

 

 

 

しかし、母は80歳ながらも元気で家でピンピンしている。

 

ご飯も自分で作る。

 

お世話になってる事と言えば、買い物の時車の運転をしてくれるくらいだけど、

 

行った先で買い物は母が払う。

 

現JW姉がいくら家にお金を入れてるか知らないけど、税金保険等家族宛にくる支払いは母が払っている。

 

家族で母にお金を出し合って何かしようと計画するとき、一番金額が少ないのは現JW姉だ。

 

私なんか、現JW姉から結婚式のお祝いさえもらっていない。

 

私や妹が実家にいた時は、むしろ私や妹の方が母の面倒見ていたと言えると思う。

 

なんで、こんな好き放題やってきた現JW姉にお金を残すのだろうと思う。

 

 

 

 

現JW姉は、家族の反対を押し切りJWになって、

 

私の有無も聞かずJWに引っ張り込んで、

 

私と一緒に住んでた時の引っ越し資金は私が払った。

 

現JW姉が乗ってる車は、私が買った車を売って自分の車を買った。

 

現JW姉は年金を払わず、家や家族にも少ないお金しか出してないのに。

 

母は、現JW姉の年金払ってない、独身の老後の身を心配して、お金を残しているのだ。

 

因みに母は老後、老人ホームに入ると言っている。

 

 

 

 

 

なああんか、納得いかないんだよねぇ。