金曜日に小児科行った時は症状としては熱だけで、インフルも陰性で帰宅したんだけど・・・

朝も昼も小さいパン一個しか食べず、夕ご飯に雑炊とおにぎりとどっちがいいか聞いたら「おにぎり・・・」というので、小さいおにぎりを一つ、作ったら食べました。

そのあと、薬を飲んだ、と思ったら・・・

即、「おぇーーーー」と吐きまして。

いやぁ、ちょっと久々の嘔吐で。

インフルでなく、違う冬の風物詩、来たのかー!?

って感じだったのだけど

嘔吐したら、熱が10分後には下がり・・・

それどころか、結構元気になりまして。

そのまま就寝。

一日、だるさと熱のせいか、ほぼ寝ていたのに、夜もぐっすり寝ました。

4時ごろ目を覚まして、「おなかすいたぁ」とおっしゃいましたがw


そしたら、体中、かゆい湿疹が・・・

それがなかったら、調子も悪くないし、前日に抗生物質もらってるんで、病院行かなかったけど、行ってよかった・・・

「溶連菌」検査で、うーーーーーーっすらと陽性反応。

月曜に再受診で翌日からの登園許可が出る予定。

ですが

本人いたって元気で、嘘のように今暴れたおし、わがまま放題。



え、溶連菌って、もっと大変なんじゃないんですか?

って思うくらい、なのだけど、早めに行って、抗生物質もらって飲んでたから軽く済んだんでしょうかね。

喉も全く痛がらないし、蕁麻疹が痒いともあんま言わない。

あ、これは土曜日にもらったアレルギーの薬のおかげかなぁ。

塗り薬も塗るほどでないので、塗ってないです。


けど、この人、自分のいらないおかずを、人の皿とかお茶碗に入れる癖があり・・・

昨日、気をつけなきゃ!と思ってたのに、フイをつかれて「これいらん~」と、私のラーメンの中にドボン。

あーやられたー!

まぁ、風呂も一緒に入ってるし、寝るのも一緒だし、食事しながら「へぇーーーくしょん!」だし。

いくらマスクしててもね、限界があります。5歳児相手に。



あまりにおてんばなので、恥ずかしい事も多々・・・

5歳なのに、やってる事は3歳児と何ら変わらない気がしますw



それにしても、溶連菌。

どこでもらったんだー

園かー小児科かー

どうなんだー

ふぅ。