みささま、おひさしぶり。

1月の末に、年1の大事な仕事があって、テンパリ気味でした。

でもって、頭痛が毎日のようにひどく・・・

おまけにね、今、おうちで満足に動くPCがないのね~笑

それで、ほぼ職場PCで更新なのだけど、なかなか目を盗んで更新難しいね~。



あ、頭痛のコトもそうなんだけども、体調が結構悪くて、もうオバハンです。

血の巡りが悪いのか?

もしや、早くやってきた更年期なのか!?

とか考えたりしております。


えーっと

タイトルのこたつイスですが。


こないだ、娘も5歳になりまして、ちょっと大きくなり、今までのイスでは高すぎて、姿勢がすんごく悪かったんですよね。

でもって、背もたれがあると、もたれてグダーっとなって、よけいダメ!


ってことで、おじいちゃんに作ってもらいました!

ただのイスです(笑


20160203_094757.jpg


したら、ちょうどよくて、背もたれないからもたれないし、なかなかグッドでした。

でも、旦那、過保護すぎて、座布団ひかな!とかって、この上に座布団置くの。

ごはん食べる間くらい、いらないよ!

木のイスなんてレストランやカフェにゃ腐るほどあるよ!

もー!

座布団おいたら高さ変わるし。

でもまぁ、娘も気に入ったようだし。

これで、朝食1時間かかるのから脱出してくれるといいなぁ・・・


そう、朝食だけで長いと1時間かかるの。

どうにかなんないのかしらw


まずは姿勢から?

で、こうなりました。


いまのところ、うまくいってます。


んー続くかな??