もうすぐ決勝戦が始まる三重高。

初戦敗退、と思っていた人も、少なからずってとこだと思います。

ノーマークの三重高。

大阪強そうだなー!

でも、ラッキー高、頑張って欲しいです。

うちは、兄が卒業生です。

いまや共学ですけど、当時は男子校でしたw

んで、隣接する同じ梅村学園の女子高と合併して三重高となりました。

今日は仕事にならんねー。

あ、だいぶ久しぶりです。

何せ、ほっとんどパソコンを開かずでした。

もう、何かいていいかわかりませんw

えーっと。

パソコンを開かないと、あんまネットショッピングもしないんで、スゲーいい感じ・・・と思い始めたら、わざと開かない、そんな感じ。

なので、ブロ友さんのブログも見るの遅くなってます。

ケイタイで更新とか、あんま好きじゃなくて。



最近あったこと、は、11年目のマイカー、ちょっとした不注意で当てまして、「直すより買い替え」とディーラーの友達に言われ、買い替えます(笑)

でも、2,3年後より、今のがいいかなとも思い、あちこちガタがきまくっているので、買い替え決めました。


娘は、3歳7ヶ月になったー!

もうすぐ4歳なひびきー!

やめてー!

でもまだ90センチそこそこ、体重も13キロ台を行ったりきたりしています。

少し、ほっそりしました。

そんな娘、こないだ、近所の夏祭りに参加しました。

したら、ビビリなのに、1人で輪に入っておどりまくりました!

LINEcamera_share_2014-08-25-09-49-06.jpg


LINEcamera_share_2014-08-25-09-49-55.jpg

やっぱ、ダンス習わせるべきかー。

悩みます。

ダンスに来年予定のピアノ、そのあと学習塾、、、、全部続けるのはムリだしなー。

そんなこんなで悩んでいますw

あと、字がすごーく上手になりました。

並べて書くのにも慣れてきたみたいに思います。


LINEcamera_share_2014-08-25-10-07-26.jpg

毎回、ウンチしたら、シールを貼って、日付を書いてるんだけど、前日書いたのを覚えていたようで、突然コレに昨日書いてきてビックリしました。

書くのも早くなって、なんだか呪文みたいに何だか分からない言葉を書いてることも多々あったり。

いつの間にかフルネーム書けるようになっていたり。

赤ちゃんの頃から好奇心旺盛で、手先が器用で、興味のあるコトはどんどん吸収してくところ、ほんとに見習わなきゃと思うなぁ。


ココ最近ね、ラインゲームのツムツムを始めて・・・

それを娘が見ていたら、やりたいやりたいで、持っていたタブレットで私のフェイスブックのID使って別ID取得して、娘にもやらせてみたら・・・

どんどん吸収、ツムを変更する事も、ボックスを買う事も、ハートを送ることも、全部1度で覚えちゃって。。。

もう、フツーにゲームして遊んでます。

すごいねー。

教えればできるんだなぁと、思う反面、よくないなーと思って反省したり。

オセロもたまにしてるけど、たまに勝つからビックリするわ(笑)

本人、何も考えてないんやけどね。

ただ、私のタブレットはdtabで、ツムツムはスローモーション。

面白くないから、わたしのスマホでもやりたがる。

あかんねーあかんねー。

ルール決めなきゃね。

と思う最近です・・・。