アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


お久しぶりです。

気まぐれ更新になっています。

あ、娘、3歳6ヶ月になりました。

はやーい。

もう半年すぎたよー!

もうすぐ4歳だよー!

やばいw

目に見えた成長というのは、少なくなってきてます。

赤ちゃんの頃は見逃すまい、と毎日アレできたコレできたーとか書いてたけど、今はいつのまにか、とか(笑)

以前のように怒鳴り散らすってことも、少なくなってきたけど、ついついやっちゃう、ダメかあちゃんです。

でも、しからない育児は、共感できへんし、私にはムリ。

怒っちゃうけど、可愛いんだよなぁ。

あー最近は、娘も逆ギレして怒ってくるとか、あるなw

でもいろんなこと、結構理解できてるみたいです。

見た目はまだ赤ちゃんぽいのに。

ここんとこ、急成長した事が3つ。

1つは、字を読むこと。

読み出した2歳の頃より、早く読めるようになって、いろんなところで読んでます。

昨日は、絵本を読んでくれました^^

2つめは、字を書くこと。

はっ!と気が付くと、ローマ字書いてることもある(笑)

こないだ、書いてくれて、思わず額に飾ったこれ。

LINEcamera_share_2014-07-28-11-16-19.jpg

書いてーって言うたんやけどねぇー。

ちょっとずつ、字を並べて書くことができてきたみたいです。

あっちゃこっちゃになりながら書くので、なんて書いてあるかワカラン状態が多かったけど。

なかなか、上手に、字らしくなってきました。

100均で買ったスケッチブックとか、折り紙の裏とかにも書いたりしてます。

こうやって飾ってたら、「おかあさん だいすき おとうさん だいすき」とも書いてましたー♪

かわいーなー3歳♪

3つめは、積み木。

おかあさんのお家ーと言って作ってくれたー!

LINEcamera_share_2014-07-28-11-06-22.jpg

いつのまにこんなの作れるようになってたんだろ?

積み木やブロックは好きみたいやけど。

レゴブロックも持ってるけど、赤バケツで、デュプロならよかったんやろうけど、どうもやりにくいみたい。

デュプロ買ってあげようか迷い中・・・ボーナスでそうな感じなんで買ってあげよかなー・・・。



3歳6ヶ月。

最近は、たまには怒るけど、少し前までのようなことは無くなりました。

すごく可愛くてたまらないです。

もう少し、今のちいさい娘と一緒にいたいなぁ。


と、年長さんとか小学生とか見ると、思ってしまいます(笑)

成長すればしたで、可愛いに決まってるけど^^


あーあとは、どうやってお片づけ教えるかだなー。

私が苦手やから、どうしたらいいかわからんちん。

モノを減らして、収納場所を決めなきゃね。

がんばろ。