アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


2歳児クラスの途中から入ってきたRちゃん。

すごくすごく気になって数ヶ月です。

彼女、毎日、パジャマ通園です。

冬場は、ユニクロのフリースパジャマ、上下に、寝る時に上に着るかいまき?っていうの?ベスト型の・・・あれを必ず。

んで、進級したら、制服のズボンあるし、洋服らしいのになるかなぁと思っていたら・・・

たぶん、まだ、パジャマ通園ですw

毎日。

朝、起こして、そのままぶち込んでいかれるのかしら?

と、思ってしまうわー。

昨日、園の入り口に「緑化運動に参加しました」って写真はってあって、それにもバッチリパジャマで参加されとりました。

いや、もうパジャマではないのか?

他のママさんとも話題にしたことはあるけども、ナゾのままです。

んで、毎回、登園やお迎えのたびに先生が扉あけると、するーっと一緒に出てきて、靴下のままかまわずその辺をウロウロ徘徊するので、先生困っておられますw



ま、どうでもいいけど、ちょっと気になるコト。


あ、そうそう

そろそろ、トレパンから布パンにしなきゃねー。

いちお、パンツ箱から6層のは省いたけど、80サイズのはゴムのあとが残るようになったし(笑)、実際、布パンの方が。。。トイレとかで足を広げやすいよね。

トレパン、もったいないから、ずっとはかせてきたけど、もういいかなー。

トレーニングっつったって、結局のところ、家ではほとんどしてないしねー。

たまに人に触発されてトイレに連れて行ったり、トレパンにしてみたり、で一喜一憂ってコトはあったけど、トレーニングしてました?って聞かれると、「してない」かな(笑)

無理矢理保育園でトレパン半日ってコトはあったけど、結局意味なかったし。家ではほぼしてなかったしね。

トレパン買いすぎたな。

むしろ、トレパン無くてもよかったくらいだw

もう夏だし、そろそろ、布パンにしてあげちゃおうかなー♪