えー、ちょい前に、コンデジ買い換えるか、ミラーレス買うか、で悩んでまして、結局、使ってたコンデジが今も人気がゆるぎない、リコーのCX4だったので、コンデジ変えず、デジイチのレンズを新しいの買いました。

ブレブレだったデジイチも、室内撮りに強いレンズに変えたおかげで、それなりにいい写真が撮れたりしてました。

だがしかーし

先日、職場の前で、畑に入る娘を撮ろうと、ポーチからCX4コンデジ取り出したら・・・

落としたー!

しかも、落としたら、メッキがはげて、手に刺さり、流血ー。

後で見たら、ボォーっとした写真しか撮れなくなっちゃって。

修理に数千円出すなら、新しいの買おうかなーなんてw

お金ないのにー。

で、悩むこと数日。

奥様に人気のミラーレスを買おうと思ったけど・・・

やっぱ、コンデジが無いと・・・。

で、選択肢に上がったのが・・・

リコー GR ブラック 1600万画素 コンパクトデジタルカメラ【メール便不可】
¥83,129
楽天

【あす楽】 ソニー Cyber-Shot DSC-RX100
¥39,100
楽天

この2台。

ほんまは、リコーGR、これ欲しい!めちゃくちゃ欲しい!と思ったけど、このお値段。

今の私には手が出ません。

なので、最後まで、ソニーのRX100を買うつもりだったのだけど・・・

これスゴイいいカメラみたい。これ、コンデジ?的な。

カートまで入れて、、、

結局、ちょっとググって、コンデジにしては、、という部分が多すぎて、コンデジのいいところ、さっと出せてさっと取れる、軽い小さいカメラ、という点を考え直し・・・

結局はコレ買いました。

【ポイント最大11倍~5/8 01:59まで】Canon[キヤノン] PowerShot S1...
¥40,800
楽天

初めて持ったデジカメはファインピックスでした。150万画素くらい。

でサイバーショットを何機種か使い、娘生まれる前にリコーCX4を。

で、そして、パワーショットは今回初めてです。

デジイチはソニーα350。

何気にソニー好きですが、、、


もうすぐ遠足なので、いっぱい写真撮りたいなぁ。

晴れるかなぁ!