アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


夕べは夜中1時半に夢見て目が覚め、、、それから寝てませんww

昨日はむすめちょびん、夕方になってお昼寝ガッツリしたんで、なかなか寝ず。

先に寝落ちした私をくすぐって起こし、大目玉くらい、泣きながら寝たというねー(笑)

2時間くらいは寝たとは思うけど。

で、5時にあきらめて起きて、作りかけだったちび服を3枚、仕上げました。

同じデザインなんで、同時進行。

同時進行すごく楽だったー!

これからコレで行こう!!

できたのこれー。
LINEcamera_share_2014-05-02-07-22-51.jpg

以前にも作ってた、mahoeanelaさんのシンプルラグランです。

布地は何年も前から持ってる、mocamochaさんの接結とリブはアランニットです。

これ90サイズ。

100サイズのパターン買おうか悩んで、結局90にしました。

80サイズで半袖1枚、長袖2枚作ってすごくよかったんで、ずっと作りたかった~。

あと、ふりかぼもオソロで作る予定。

白いのは、今月末に遠足があって、白いトップスを着ていかなきゃいけないから、作りました。

長袖は今更なんだけどね~~~。

もうちょい早く作れよって話です。

いい値段するパターンなんで、また作りますけど(笑)

むすめちょびん、今88センチくらいです。

ちょうどいい服着せてやりたいし、あえて90選びました。

ふりかぼ(ふりふりスカート付きかぼちゃぱんつ)は、もう保育園には着ていけないけど、普段スカート履きたがるのに、あまりスカート持ってないので、作ってやりたいなぁ!と思います^^

今日はいつ娘が起きるんだって、ヒヤヒヤしながらやりました。

裁断だけしてあって、昨日のお昼寝と今朝で仕上げました。

朝は今日みたいなうまく行く日ばかりじゃないし、お昼寝もちゃんと寝てくれないとなかなかできないけど、ボチボチとまたハンドメイド服、着せてやりたいから頑張ろう!

服をね、買いに行くと、必ず思うのよね、「あぁ作ってあげたらいいのに」「他の子とかぶる心配ないのに」「布地はたくさんあるのに」って(笑)

布地もねー、同じようながらばかりだから、ワンパターンアイドルなんやけど、むすめが私と同じでピンクふりふりらぶりー好きやから、助かります^^

夏は布帛でも作ってあげたいなぁ!

まだ2才サイズ的な娘だから、ちっこいのが作れてうれしい!

がんばります!