アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


3歳3ヶ月、超ロングの髪。

洗うのも乾かすのも大変だけど、それほど苦痛でもないかなぁ。

アタマジラミが流行ってから、登園時はほぼこの髪型です。

LINEcamera_share_2014-04-28-13-11-35.jpg


LINEcamera_share_2014-04-28-13-12-14.jpg

裏編み込み。

車で遠出する時とかも、ほとんどこの髪型です。

何せ、崩れにくい。

普通の編みこみは、すぐボッサボサになるし。

これから夏になってプールが始まったらまたコレだなぁ。

お団子とかしても、すぐボロボロになって、帽子も被れないし、三つ編みが一番かなー。


したら、こないだ、同じ時間に向えに来るママさんが、「むすめ、いつも『ゆめちゃんと同じ髪型にしてぇー』って言うんですよねぇ。」って、要求されるけどできないからって、こまってました。

保育園の先生も、「おかあさんのように、上手にできなくてすみません」とよく謝られます。

でも、崩れたら、一個にしばっといてくれたらいいんですけどね。

特に、同じようにしてもらいたいとも思ってないし、テキトーにしといてもらったらいいなって思ってるんだけど。

ただ、裏編みは、きっちりできるんで、先生の手を煩わす事も少ないかなぁと思うだけかなぁ。

オシャレな髪型なのかどうかすらよくわからんし。

二つに普通に結びたいけど、給食でドボンとかしそうやしねw


そうそう、昨日、ディズニーライブで、近くにいた人に娘がガン見されてるなぁと思ったら、過ぎた後で「前髪かわいー」と言われてました(笑)

ぱっつん、人気ですー。