ここ最近、甘いものの取りすぎだと思います。



体重も増えたし。



ごめんなさいガクリ



夕べ、9時ごろから寝かしつけをはじめて、10時に夢ちゃん寝たのだけど・・・



添い乳だったのね、左の。



で、私も一緒に寝ました。



夜中12時半、私、おっぱいの痛みで目が覚めました・・・しずく



左側の、ちょうど外側上半分・・・ガッチガチ。




今までで一番広範囲、固さもピカイチ星



夢ちゃん起こして、飲んでもらったけど、夢ちゃんは眠くてガツガツ吸ってくれないし、途中で戦線離脱しちゃうし。



でも気が付いたら2時半。



2時間がんばった夢ちゃんに感謝しつつ、リビングへ搾乳しに行きましたが・・・10mlの成績。



ガチガチのおっぱいのままじゃ寝れるわけもなく、5時ごろまた夢ちゃんを起こし、授乳。



また夢ちゃん、うとうとでガッツリと行かず、また寝ちゃった。




7時半、泣いて起きた夢ちゃんにガッツリ授乳。



ガッツリな夢ちゃんに申し訳ないくらい、ガチガチなおっぱい汗



ここであきらめました。



調べてみると、同じ町内に、マッサージしてくれるところがあるとわかり、そこに予約しようと決意!



したものの、金額5,000円にうろたえ(3,000円くらいかと思ってた)、また搾乳器片手に頑張ってみました。




そしたら、乳頭から白いのが見えまして。




いや、こないだの白いポッチではなく、明らかに「点」な栓ぽいもの。




そこを必死にマッサージすること、1時間。




だんだん出てきたな~~~~~~~と思って、合間に搾乳、マッサージ、搾乳、マッサージを繰り返しました。




搾乳はほとんど分泌してなかったので、最初の10mlからあまり増えてない。




そしたら、ポンッ!!!!!!と抜けて飛びました。




乳栓。




抜けたら、押さえてないのに、ジョーっっとまるでおしっこのように・・・(笑)




数分、出続けまして。



搾乳器持っててよかった・・・搾乳機で受けました。




その後、搾乳も続けてしたら、めちゃめちゃ出ました(笑)




なんと50mlビックリマーク2




溜まってたのね・・・。




1つ乳栓できて、あんなけしこって、こんなけ出るんだぁ~とビックリ。




岩石岩子さんだったオチチは、ふにゃふにゃになって、ドリフ一歩手前です。




すごいな~。




夜中起こされた夢ちゃんは、今めちゃんこ寝てます。




あまりにかわいそうだから、今日は8時に起こすのやめました。




せやけど、あの飛んだ乳栓はどこいってんろ?



米粒よりちっこいから、探せんよね。



飛んだとこ、何かすごかったわ。




ほんまに、ポンッって飛ぶんやなぁ~~~。




シャンパンの栓抜いたみたいに。




母乳はほんまに、おしっこみたいに、ジョーって出たわ。



あースッキリしたyuku




29日にお宮参りするのに、乳腺症起こして熱だしたらえらいこっちゃやなーと思って、おおあせりでした。




あーよかったーーーーー。