もうすぐ3ヶ月に入るんで、BCGの予約しましたクローバー


病院は、かかりつけ医をどこにするかで悩んだけど、結局、実家と家の間の病院に。


出産した病院は行政が違うのもあり、問診票には書いてなかったし、総合病院やからね。


いい先生やけどニコニコ


予約の時は、予防接種は初めてだと言うと、まずBCGからと向こうから言ってくれました。


でも予約がすごいらしく汗なんと来月12日まで待たなきゃならないみたい。


でも、うちらんときって、小学生やったやんね?


確か私は陽性で打ってないんよね。


お母さんはなかなか陽性にならなくて、何度も打ったとか言ってるし。


水疱瘡も、予防接種すると、将来、帯状疱疹になりにくいんだって。


水疱瘡をすると、なりやすいんよね。


私も水疱瘡したから帯状疱疹になったんよねあせる


こんなチビなのに予防接種やなんて、行きたくないわぁガーン


夢ちゃん絶対泣くわ。


あーやだやだ汗


でも大切なことやし、私がこんなんやったら受ける夢ちゃんもっと不安なるからあかんね。


それにしてもかわいそ。


打つとこ見られへんわ、私。