┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

息子が
宿題をやり出した!

 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

「心配・不安・ねばならない」な
毎日を過ごすあなたへ!

親の顔色をうかがいながら
過ごした幼少期もやもや

大人になってからも
我慢するのがあたりまえ

子供にも我慢をさせ続け
息子が不登校にチーン

不登校をきっかけに心理学を学び
マインドを整えたら

少しづつ息子が
学校に行けるようになりました♡


何があっても大丈夫!
揺るがない自分発掘コーチ
Takami

プロフィールはこちら♪  
 

 


夏休み

たくさんの宿題を抱えていた子供たち

 

 

娘は計画的?に

ちょこちょこと自分のペースで進めて

ほぼ終了キラキラ

 

 

Takamiは

いちいちチェックしたりしないんだけど



その都度

〇〇終わったよーと報告してくる

まだまだ承認欲求強めのかわいい子笑

 

 

一方、息子は

最初からヤル気なし

 


別にやらなくてもいいっしょ!って

スタンスを貫いていた



まぁね、受験生だけど

やりたくないなら無理にやる必要はない!



学校の勉強が全てではないし

結果的に困るのは息子だし



こちらもとくに何も言わず

すべて息子にお任せしていた



仲良し兄妹*´∀`)(´∀`*



ところがね、

もうあと数日で学校が始まろうかという

この時期に



息子がバタバタと

夏休みの宿題を調べ始め

さらにやり始めた!!




それはなぜかといったら・・・




先日、

二度目のオープンキャンパスに行った高校で

推薦の話が出たから!



正直、高校受験の推薦なんて

不登校児だった息子には

全く無関係だと思っていて



中学校の進路説明会でも

ほとんど話聞いてなくてw



高校のオープンキャンパスで

なんやかんや説明されたけど

それでもよく理解してないんだけどゲラゲラ



とにかく

推薦が取れるかもしれないらしい!!




中学校担任に話をしてみないと

本当に取れるかどうかはわからないんだけど



高校の先生の話では

普通の高校の推薦枠とはまた別の推薦でどうのこうのって話だったと思う



通信高校ならでは?なのかな?



超大事なとこだけど

Takamiはこの手の説明とかを

その場で理解する力がなくてデレデレ



その後に

Takamiが取るべき行動だけ

しっかりと聞いて

あとはザックリな感じでゲラゲラ







そんなこんなで

もしかしたら推薦取れるかも♡



からの

推薦取れるならそのためにできることをやろう!



イコール

夏休みの宿題をやろう!



という結果に至ったらしい笑



もちろん

Takamiは一言もなんにも言わず



全て息子が

自分で考えて行動飛び出すハート




実際に

推薦が取れるのかはわからないし

 

ぶっちゃけ今も

ホントに取れるの?って疑ってる泣き笑い



でもさ、

これで本当に推薦取れて

高校が決まったとしたら



不登校になったからって

人生終わりじゃない!



ってまた身をもって証明できるよね乙女のトキメキ



元不登校児だって

高校の推薦取れるんだって

希望の星☆になれるよね乙女のトキメキ



推薦が取れたとしても

取れなかったとしても



必ず後日談を書くので

楽しみにしててくださいスター



ママのマインドを整える
揺るがない自分発掘
プログラム

現在満席のため
募集はストップしてます


親が変われば子供も変わる
と言われるように

親のマインド子供のマインド
 大きな影響を与えます


【自己肯定×心理学】

心の土台を整えて

自分も子供も信頼できるママになろう!

 



何があっても大丈夫!

と思えるマインドに
なりたいあなたは
Takamiに会いに来てね♡
 

 先行募集はLINEから♪
 
登録はコチラ⬇️ 
 

 

 Instagram始めてみた乙女のトキメキ

 

 

ハート 7月人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

 宝石ブルー第2位宝石ブルー
 宝石紫第3位宝石紫