こんにちは48歳、運動すれば足が細くなると思っていたよーこりんです。爆  笑

 

 

 

 

子供の頃から足が太くて、足が太いことがとてもコンプレックスでした。

 

 

ジーパンをはいても、ウエストに合わせたサイズにする足が入らない

足が入るサイズにすると、ウエストはぶかぶ、

スカートは、ロングスカートだけ、短いスカートは学校の制服だけ

 

 

 

足が太いのは、筋肉がないから。

そんな、言葉を信じて

ウオーキング、ジョギング、筋トレ、スッテプマシン、つま先立ち。。。。。

 

 

『足が細くなる。』と、言うありとあらゆる運動を試しました。

 

 

 

 

でも。

 

でも。。。

 

 

でも。。。。。

 

 

細くなりませんでした!!!!!!!!笑い泣き

 

 

 

中学時代に、バスケットボール、陸上をやっていたので。

ふくらはぎには、筋肉がついていて、筋肉の上に脂肪が絡んでいる状態でした。

そして、社会人になって一日中立っている仕事だったので、毎日あしがむくんでパンパンになっていました。

 

 

こんな状態の足に、運動をしたので、余計に足が立派に成長して、

ふくらはぎが、『ししゃも足』どころか、脂ののった立派な『カツオ』になってしまいました。

 

 

 

 

 

今は、食事とマッサージ、フォームローラーで頑張ってます。

 

 

 

『大根足には大根が良い!』これ、冗談のようですが大根の利尿作用で足にたまった水分が出ていくんですよ。

 

大根の主な栄養素と効果

 

*ビタミンC

強い抗酸化力を持つビタミンCは、コラーゲンの」生成にか代わっており、健康維持、美容に役立つ栄養素があります。

 

*葉酸

ビタミンB群のひとつである葉酸は「造血のビタミン」とも言われる栄養素です。

 

*カリウム

体内の過剰なナトリウムや水分を排出する働きがあります。

 

*食物繊維

食物繊維は、腸内殺菌の働きを助け、おなかの調子を整えるのに役立つ栄養素です。

 

*消化酵素

 

・アミラーゼ(ジアスターゼ)

でんぷんを分解する作用があります。

 

・プロテアーゼ

たんぱく質を分解する作用があります。

 

・リパーゼ

脂肪を分解する働きがあります。

 

*辛み成分のイソチオシアネート

血栓防止、解毒作用があります。

 

 

大根は、地味なイメージがありますが、結構すごい野菜なんです。

ビタミンC、葉酸、カリウムなどは、味噌汁やスープで栄養素をとれますが、

消化酵素は熱に弱いので、生で食べた方がいいですよ。

 

 

 

ベルラスダイエット1日目

身長 158㎝ 体重  52.5㎏ 体脂肪率 28.9% BMI 21.3

 

  

ベルラスダイエット35日目

 

体重  49.2㎏  体脂肪率  28.1%  BMI 19.71

 

昨日比

体重  -0.2㎏  体脂肪率  +0.6%

 

スタート比

体重  -3.3㎏  体脂肪率  -0.8%

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯

ぱら
スター 豚肉とアスパラガスの炒め物、サラダ(大根の塩昆布もみ、トマト)
   味噌汁(わかめ、ヒラタケ、ネギ)、オートミール

 

 

 

食べてキレイに瘦せましょう。

 

あなたのダイエットを心から応援しています。

 

一緒に頑張りましょう。びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

今日もこのブログを見てくれてありがとうございました。おねがい飛び出すハート

 

本日もお疲れ様でした。

 

明日もファイテンラブラブ

 

 

 

 

私がやっているダイエットはこちらです。⇩

 

 

 

 

ベルライフスタイルの松田リエ代表の本です。

これ読んで、ちゃんと真似したら瘦せられるかも。

本をクイック⇩