こんにちはニコニコ
メンタル心理カウンセラーのyokoです!
🩷❤️🧡💛💚🩵💙💜🩷❤️🧡💛💚🩵









人間関係に傷ついたとき 


悲しみに押しつぶされそうなとき


心が苦しくてどうしよもないとき


人生に迷い先が見えなくて

立ち止まってしまったとき


古い価値観を手放して

変わりたいと思ったとき


自分らしく自由に生きたいと思ったとき


そんなあなたの心に寄り添い


心を軽くするあなたへのメッセージです🍀









あきらめない





先の見えない暗闇にたった一人

波のように押し寄せる不安と恐怖


怖くて不安でたまらないのに

この暗闇から早く抜け出したいのに

出口がどこか分からない


怒っても泣き叫んでも

何ひとつ変わらない


出来る事は

その現実をしっかりと受け止める事


受け止めて

受け入れる事が出来れば

私達はまた歩き出せる


一筋の光でも

手探りでも

小さな歩幅でも大丈夫


私達はまた歩き出せる










自分に起こった

悲しみや苦しみの感情と向き合う事は

とても辛い事です。



それが大きければ大きいほど

苦痛が伴います。



見て見ぬふりをしてしまったり

考える事をやめてしまったり

蓋をしてしまったり

動けなくなってしまったり

心を閉ざしてしまったり



これ以上傷つかないように

私達は無意識のうちに

自分自身を守っています。



それは

自分の心を守る為に必要な事なんです照れ



それが必要な人は

しっかりと休んで心を守って下さい!



そしていつか

変わりたい

前に進みたい

そんな風に思えたら



勇気を出して

自分の中の悲しみや苦しみの感情と

しっかり向き合って見て下さい。



自分の悲しかった気持ち

苦しかった気持ちを

ただ受け入れるだけでいい



自分に起こった苦しみを

辛かったねと

ただ受け入れてあげて下さい。



弱い自分もダメな自分も

どんな自分も

ただ受け入れてあげて下さい。



あなたが自分の心を受け入れる事で

あなたの心が癒されます。



そしてあなたが

また前を向いて歩き出せますように照れ






最後まで読んで頂きありがとうございました😊