四十九日 奈良へ | よう妃のキラリ☆

よう妃のキラリ☆

日々のキラリ☆楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと、ホロリ涙したこと、一人つぶやきブログ(*^^*)

義母の四十九日で、長休を利用して奈良へ帰ってきました。


5日の休みでしたが、中2泊3日でいとこの家に泊めてもらうことなりました。


同級生親友が、初日ならどうにか会えるよね、と言ってくれるので、弟夫婦に聞くと、夕方以降は何もないよということで(初日は実家に用事あり)この日にみんな集まることになりました。


早速候補のお店を3店ほど、グループラインで送ってくれて、その中からピザのお店に決定。


JR奈良駅近くの「ピッツェリア ルナノーヴァ」

友達が少し店内狭くてゆっくり出来ないかもだけどって言ってたけど、ゆっくりはまた今度ってことで…


メニューから選んで


トマトの冷静スープ



アクアパッツァ



生ハムメロン



名前は忘れた

エビとイカ



フライドポテト



ライスボール



マルガリータ



以下二つは名前忘れましたが

どれもめっちゃ美味しくて 





最後のピザは、チーズとハチミツ。

チーズはちょっとクセありだけど、美味しかったぁ。

それぞれもっと長いネーミングでしたが、覚えてません。


前回行ったおしゃれな外観と広い店内だったお店もよかったけど、今回のお店の方が美味しかった気がする。

ピザ以外のメニューが豊富♪


関西のおばちゃんたち、相変わらず賑やかでした!

しかもみんなお洒落で若いー(°▽°)

みんなで元気に会えて嬉しかった(*≧∀≦*)

ビールも美味しかったー♪





次の日は、11時よりお寺にて四十九日法要。

その前に、お墓参りに行きました。

この日は、弟がレンタカー借りてくれてたので、車で移動。


昔馴染みの声が素晴らしいお坊さんにお経を唱えてもらい、これからのこともお話してその後は、予約していたご飯屋さんにてお昼ご飯。


みんなあまり食べられない、とのことで、



こんな感じのランチに。

どっか落ち着いて座って話せるとこなーい?って友達に聞いたら教えてくれたところです。

掘りごたつでゆっくりできました。

美味しかったけど、私は少し物足りず(⌒-⌒; )


食事が終わってから、義母の甥の方と今後のことなどいろいろ話して、市役所にも問い合わせあったので少し寄り、無事に一日の予定は終わりました。


まだまだ問題山積みだけど、とりあえずホッとして、この日は早めにいとこの家に帰れました。

弟夫婦は、弟嫁の大阪の実家へ。