眼科と一人ランチ | よう妃のキラリ☆

よう妃のキラリ☆

日々のキラリ☆楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと、ホロリ涙したこと、一人つぶやきブログ(*^^*)

前回の「会社の忘年会は出席に限る!」は、結局オチがなくて、なんのこっちゃ!でした笑い泣き

参加しないと、何言われてるかわかんない、と言いたかった汗2





昨日の朝、
コンタクトレンズを洗っていると、見事に割れちゃいました!

んで、街のコンタクトレンズ屋さんに、交換に行って来ました。

受付にて、保険証を出そうとして財布を忘れたことに気付き、なんと保険証を入れた財布ごと忘れたのでした!

ぼけーっとしてます( ´△`)

で、取りに帰りますと一旦出たけど、よくよく考えてみると、たまたま銀行に預け入れするお金を持っていたので、保険証は後日持ってくれば、一旦帰らなくも大丈夫!と、
とりあえず、眼科が昼休みに入る一時間、ランチすることにしました。

久々に中華食べたいなと、上通「チャオリー」へ。
中華に行きながら、あまりガッツリって感じでもなかったので、あっさりめにと春雨の煮込み的なのにしたけど、ちょっと失敗した~!



色味がなくて美味しそうでない。
右側のスープ、カレー風味?
春雨もスープっぽい感じで、スープとスープになってしまった。
小鉢かなんかにしてほしかった!

でも、あっさりめヘルシーで美味しいでした。



タピオカのデザートがほっこり。



再度、眼科に行って、無事にレンズ交換できました。





昨日から喉が痛くて、目もショボショボしてます。
風邪気味かな?