益城ジョギングフェアと母の日 ♪ | よう妃のキラリ☆

よう妃のキラリ☆

日々のキラリ☆楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと、ホロリ涙したこと、一人つぶやきブログ(*^^*)


今日は、楽しみにしていた益城ジョギングフェア上げ上げ上げ上げ

なのに、雨予報で…
雨がひどいなら、参加賞だけもらって帰ろ!
と、とりあえず早めに向かいました。



家を出るときは小雨だった雨も、待機してる間に大雨にガーン

この雨じゃ無理だなぁと思いながらも、子供たちのダンスや開会の挨拶など予定通り進んでる。

ファミリーなこの大会は、年配の方や子供たちも参加が多く、私が入り込んだテント内の狭いスペースの前にいたおじいちゃんがやさしくて、ここ、もっと前に来ていいよ、雨が吹き込むから…と言って下さりスタートまで雨の中、待機できました。



走ろうかどうしようかと迷っていたら、スタートの少し前になると、あんなに降っていた雨が小雨になってきて、なんとか走れそう。






それでも、寒くてまだ降っていたので、カッパ着てスタートしました。

そのせいで、途中からかなり暑くなりましたが…

計測チップはないので、


やっぱり途中からキツかった汗汗

最後の数十メートル?
加速し抜きたくて抜けなかった若い女子、抜きましたーキャハハ

平凡なタイムでしたにこ
(5キロの自己ベストが何分だったのか…汗)

ゴール地点に、給水と果物がたくさん!

今年は、スイカはなかったけど、
オレンジが甘くて美味しくて、何切れもいただきました。




それから、抽選会まで時間があり、
お散歩したりしながら…音符








抽選はみごと外れましたー!

今年で三回目の参加ですが、何も当たらなかったのは初めてで、残念でした。

いつか当てたい航空券キラキラ


参加賞は、


今年はメロンにしました。

去年のスイカは、持って帰るのが重くて腰痛になり、タイヘンでした。

Tシャツはビミョーな色で(^_^;)


晴れるともっとよかったけど、なにより走ることができて、楽しかったですウインク

帰りの車の運転は、眠くて眠くてzzzzzz



帰ったら、東京から宅急便が届いてました好




自分では絶対買えない高級チョコレートアオキラ
都会の味がしました。

って、初めて食べました。
濃厚、香り高い…
一口で私でも絶対高いとわかる(笑)

音信不通の息子夫婦でしたが、
母の日の嬉しい贈り物でしたキラキラ



そのあと、ちーたんと晩ごはんは、
また次回に音符