梅雨入り前の駆け込み旅行の話③ ジジババは無理はしないわよ | ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

チワックスのゆずちゃんと
今は虹の橋の向こうのお星様になったヨーキーかりんちゃんやビークルれん君のこと~
ついでに、飼い主おばさんの日々の出来事と感じたことなど~
お付き合いください。

 

☔☔☔☔☔

 

沖縄が梅雨明けしたかと

思ったら、今度は

2週間以上遅くれで

ぞくぞくと梅雨入りした地域が

ある

 

ゆずかりんママのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます

🙇

 

ついに梅雨入りした

ゆずかりん地方です☔

これから…

シトシト💧ジメジメさらには

ムシムシ🥵な日が続くかと思うと

あぁーもう!憂鬱ですね😥

 

ところで〜

 

そんな梅雨入り前に駆け込みで 

蓼科高原旅行へ行ってきた

ゆずかりん家です🚙💨

 

2日目は帰路に向かいながら

立ち寄れそうな所を少しだけ

見学👀しながら帰ろうね!!

なんて

夫と話してホテルを後にしたら…

 

出発して間もなく〜

 

おばあちゃんが入居している

介護施設から電話📱がかかって

きて

 

おばあちゃんがすってんころりして

腰を打ってしまったガーン

との

連絡がありました😥

 

それで……

 

しばらく様子見してダメだったら

在宅クリニックのドクター🧑‍⚕️を

呼んでもいいですか??

なんて言われたので〜

 

もちろん!!

 

「よろしくお願いします」と

お返事しましたよ😮‍💨

 

そんな心配な電話📱もあったり

したけど……

 

とりあえずは〜

 

蓼科高原

バラクラ.イングリッシュガーデン

に寄ってみましたよ!

 

 
 
 
そう言えば……🤔
 
今日から天皇皇后様はイギリスへ
ご出発されました
ゆずかりんママ

 

イギリスには行ったことはないし…

これから先も行くことはない🙅

思うので……

 

 

 
そんなイギリス
イングリッシュガーデン

 

雰囲気だけは十分に味わえた

感じでしたよ👌

 

 

 
 
 

 

ゆずちゃん💕もカートなら

入園OK👌だったので〜

緑の中をガタゴト揺られながら

回ってみましたよ!!

 

 

 
そして~
 
おしゃれにAfternoon Tea
楽しみたかったけど……

 

 

 
 
お茶することもなく笑
 

 

小一時間見学したあとは…
 
近くの蓼科湖に寄って
 
 
 
穏やかな景色を観ながら
 
 
 
Afternoon Tea🫖の代わりに笑
 
ソフトクリーム🍦
 
 
いただきましたよ😋
 
この後は…
 
ゆずかりんママ達
ジジババなので体力💪を
帰路の高速運転🚙の為に残し〜てへぺろ
 
安全運転で帰ってきましたよ👌
 
 
ちなみに……
 
 
我が家は🚙💨車での旅行は〜
自宅から頑張っても!!
せいぜい片道200キロ圏内
くらいまでと
ほぼ決めていますよ😆
 
おいでそうそう
 
ゆずかりんママだって!!
運転に疲れた夫に代わり〜
行き帰り
高速道路を少しだけ🤏運転したり
しましたよ😉
 
ちなみに…
 
ゆずちゃん💕は行きも帰りも
 
 
良く寝てましたよ💤💤
 
それでも我が家🏡に帰ったら〜
 

やっぱり!!

 

なんと言っても…

我が家🏡が1番でちゅ飛び出すハート

 
みたいな感じで〜
 
「無事に帰れて良かった😮‍💨」…と
ほっとしているようでした(笑)
 
 
帰宅後……
おばあちゃんの様子を見に行ったら
腰が痛い💥くらいで
いつも通り元気でしたよ!!
 
 
🕊️🌻🕊️