久々のおじいちゃんネタと今日のワンコ | ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

チワックスのゆずちゃんと
今は虹の橋の向こうのお星様になったヨーキーかりんちゃんやビークルれん君のこと~
ついでに、飼い主おばさんの日々の出来事と感じたことなど~
お付き合いください。

今日もテクテク🎵夕散歩へ行って来ました。

田んぼの稲🌾もだいぶ成長してきましたよ‼️

 

 

 

 
ゆず姉さんとかりんちゃん地方では、
あと2ヶ月ほどすると稲刈りになりますが、
昨年の稲刈り頃まで、作業の貴重な戦力だった
我が家のおじいちゃんも、
今年の4月に亡くなり、もういません😭
 
そのおじいちゃん❗️
稲刈り作業中に収穫したお米を乾燥機に入れる機械が
調子悪くなると~
ドンドンってたたいて、
どうにか動かしちゃうのよ爆笑
 
それがまるで、ブラウン管テレビが映らなくなった時に~
若い人は、ブラウン管テレビなんて知らないわよね‼️
今みたに薄型じゃなくてテレビの上にお花や
木彫りの熊なんか飾っているお宅もあったりする🤭  こんなのよ‼️
 
 
そのブラウン管テレビの映りが悪い時・・・・
昭和のお父さんはテレビをたたいて直しちゃう😆みたいな感じなの❗️
 
だいぶ話が飛躍し過ぎましたが、
とにかく‼️  
たたいて直す魔法の手✋を持つ
我が家のおじいちゃんがもういないので、
 
しかたなく我が家では、新しい乾燥機を購入しましたよおいで
っていうことを言いたかったの爆笑
 
その新しい乾燥機が今日きました。
 

まずは、古い乾燥機を撤去して~

 

 
何もなくなった所に~
 
 
新しい乾燥機~
業者さん2人で半日かかって設置されました。

 
この乾燥機、軽自動車一台分くらいのお値段がするのよ笑い泣き
 
まぁ~しかたありませんね😆
 
天国のおじいちゃんにも、亡くなる前に相談して購入を決めていましたから・・・・

天国のおじいちゃんからの・・・
七夕🎋の贈り物かな🤭
 
 
まぁ~今年はこれで安心して稲刈りができますわニコニコ
 
ゆず姉さんとかりんちゃんも
そう~思うでしょ🤭
 
この緑の稲🌾も来月には、黄金色に変わるね‼️
 
 

暑い中🥵での稲刈りを考えると、

ちょっとイヤだけど~

たくさん収穫できるといいな❗

 

                  ワンワン🐾🐾

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございました🙇