約1ヶ月もブログをあげていませんでした!


まぁ6月は実家、義実家共に行かなかったので

夫は父の日に弾丸訪問はしたけど※後述

比較的穏やかに過ごしてたからかもです笑


ただし夫とは相変わらず事務的会話しかしません、

私、根に持つ性格なもので真顔





タイトルのこと。


先週娘が保険のおばさまから

丸々とした大きなとうもろこし🌽を4本もらって帰りました。


私は結構とうもろこし🌽好きなので大歓迎で、

1本はとうもろこしご飯にして、

残りは塩茹でしてやっと食べ終えました。

今シーズンすでにとうもろこしご飯は3回(笑)


さて先週末、

夫の仕事関係のお中元?として、

野菜と果物詰め合わせが届きました。

開けると、
























またしても


とうもろこし🌽

5本!





いや、好きなんですよ。

でも料理の食材としては使いづらい💦

家族3人ですよ💦


皮もヒゲもまとった丸々とした大きなとうもろこし🌽



娘には

「もうとうもろこしご飯はやめてね」

と言われました💦


2本は塩茹でして私が2日連続で食べました。


鮮度も落ちてき始める頃なので、

今日にでも残り3本はコーンスープにでもします・・・

実を取るのがちょっと面倒・・・




一緒に入っていたものに

高級マスクメロン🍈

嬉しい❤️



↑ 高級メロンが横たわっとる💦



はずが、

娘が人からメロン🍈1玉をもらって帰り、

またしてもブッキング!



しかも昨日メールで

去年のふるさと納税の返礼品の

夕張メロンの発送のお知らせがポーン



 

 






・・・・・・・・





いや、メロン🍈も大好きなんですよ!

だからふるさと納税したんだから。



食べ頃はまだ数日後なので

一気にメロン🍈3玉を食することになりそうな予感。




今年は確か富良野メロンもふるさと納税返礼品で届くはず💦

8月くらいに届けばいいなぁ💦




メロンを半分に切って、

スプーン🥄食いすることになりそうな気がします笑

実だけ冷凍して後日スムージーにでもしようかな



昨年末にさくらんぼ🍒もふるさと納税していたので、

6月は美味しくいただきました酔っ払い



佐藤錦と紅秀峰は時期がずれるので良き❤️



今年のふるさと納税はまだやってないから、

そろそろ計画的にやらないとです。




そういえば定額減税は

所得税分は扶養の私の分も還付されてたけど、

住民税は私の分は還付なかったです

まぁもともと住民税払ってないわけですが、

あると思ってたものがないとなんだかねぇ💦

小さく※でただし書きしてあることなんて知らないし!



とりあえず

今からコーンスープを作ります!