生協で申し込んだら当たったので行きました!


槇原敬之ライブ


いや、特に大ファンってことでもなかったけど、

昔流行ってた時はよく聴いたなぁ〜、

今回のツアーはアーカイブツアーなので、

知ってる曲もするよね〜、

って思っての参戦です照れ


見た目普通のおじさんが派手な衣装着ている感じですが、

日常生活のメッセージ性の高い歌詞と

心地よい曲調、

独特のハキハキした歌い方、

なんなら昔より歌うまでしたラブ


1990年代以降の曲中心で、

前半はアルバム収録曲が多く知らないものが多かったかな。

MCも自虐ネタ含め軽い話で盛り上げ、

終盤はヒット曲連発で楽しかった〜!


「どんなときも。」を会場一体となって歌いエンディング。




アンコールの最後も「もう恋なんてしない」



を皆で熱唱!


彼自身はいろいろと事件もありましたが、

少しぽっちゃりして歌っている姿は、

なんというか結構感動して涙が出そうになりました泣き笑い

年齢も55歳で同年代(わたしの方が年上だけど)で、

聴いていると若かりし頃の気分に戻ってしまいます笑


最近ありがちな映像演出とか派手なステージではないけど、

その分じっくりと見て聴きました!


うん!これからも頑張ってほしいです!