今年度から娘は正規雇用で勤務開始です!

昨年度までは常勤講師でした。

新任と言っても昨日まで勤務していた職場での採用です。

初任研は大変という噂なので、

結構な大変さのマンモス校ですが、

慣れた職場で良かったのかな?

ただ、持ち時間数が1番多かった・・・あんぐりらしく💦

新任なのになぜ?

確かに教員不足はあるでしょうが、

新人潰しはやめてほしい滝汗


新年度の体制がある程度決まったようで、

娘の受け持つ学年は先生方もまだ『当たり🎯』らしいですが、

他の学年で若手職員ばかりの学年があるそうで。

新卒の子も複数所属らしく、

現時点で学級崩壊→学年崩壊する予感しかないらしい滝汗

病んでしまう若手も出そうな体制らしく💦


現場の職員でわかるレベルのことが、

上位管理職は見えていないのでしょうかね?


保護者の立場からしたらたまったもんじゃ無い!


娘が在学中「あの先生やばいよね」的な先生が同僚として居たりして、

そんな先生が超ベテラン世代なので、

娘自身巻き込まれないよう警戒しています



さて、娘の彼氏は、

異動で僻地に行きました。

数年は出られないでしょうから、

もし結婚とか予定するとしてもその後になるのかな指差し

とりあえずは初任1年は頑張って欲しいので、

いい距離感になったと親としては思っています。


でもあと数年は実家にいるということか⁉️

嬉しさ半分、

面倒さ半分です

洗濯物の量が大量なのでうんざりしていますチーン


不安と不満からか、

春休み中で少し早く帰宅し一緒に夕食を摂りながら

あれこれ話していました。


心を病まないように注意して見てはおきたいと思っています。