レンジフードフィルターをつけて約2ヶ月半。
結構汚れてきてました指差し


そんなとき、
おそうじランプが点灯しました💦


ちょうどよい機会なので掃除&フィルター交換しました。

油受けはいつもよりはるかに少ないオイル分。
整流板やディスクも少し油っぽさはありますが、セスキシートで拭く程度で落ちました。

 ↑ 油受けの汚れ

感覚的に1ヶ月でフィルター交換すれば、
油受けその他掃除はもっと楽かもグラサン
なんなら掃除せずともフィルター交換だけで行けそう?グラサン

どれだけ楽するかの努力は惜しまない(笑)

しばらくはこのレンジフードフィルターは使い続けます❗️




なんと❗️
整流板裏専用シートもあるびっくり
そのうちお試ししてみたいです指差し