結局JDはコロナ陽性でした悲しい
必然的に同居家族は濃厚接触者で、
自宅隔離生活です。

ほぼ接触していなくても濃厚接触者で、
発症前に接触した(食事同席や車中など)人は
「気がけておいてください」
との保健所の指示だけです。

これだけ感染者が増えると、
以前のような対応はできないのかもしれませんね真顔
パルスオキシメーターも希望者への貸し出しはありますが、自分で保健所に取りに行くシステム。
支援物資の提供の話もなく、人が少ない時間に非発症者が買い物に行くようにという程度ですガーン

幸いそこそこ食料のストックがあり、
生協の注文品もあったので、
食べるものは困りませんでした。

JDとは家庭内隔離生活で、
2階トイレはJD専用としました。

共用部分は除菌シートを置いて、
触れたところは拭くようにし、
トイレも洗面所もタオルは撤去です。

これまた幸いペーパータオルをストックしていたので、水回りには全て置き、
袋に捨て、口を結んで廃棄しています。





今日で濃厚接触者としての隔離生活、

やっと

やっと

やっと

解除でーーーす!



夫も出勤停止なので、
電話とメールでやりとりしながら
多少の仕事はしますが、
私がTVerでドラマとかを観てたら、
一緒に観る始末爆笑

隣の部屋で仕事すればいいのにちょっと不満

私は一昨日大量にパンづくり。


ベーコンエピと明太フランスは
なかなかの出来でしたニコニコ


接触した友達が、会った翌日に発症し、
接触から3日目に発熱です。
JDの具合は熱が3日くらいありましたが、
その後は咳と鼻水が残る程度で、
まだ比較的軽い方かもしれません。

来週末の大学の卒業式には間に合いそうで、
一安心です泣き笑い

実は卒業式の日の
プロ野球の開幕戦のチケットをGETしました。

JDは卒業式だから
夫婦で行こうかと思っていたら、
JD「卒業式後みんなと写真撮ったらすぐに帰って絶対行く!意地でも行く!別車ででも行く!」
だそうで(笑)

卒業式後ってゼミのみんなで送別会とか
別れを惜しむんじゃ?
と思ってたけど、
このコロナ禍で飲み会なんてできないですよね悲しい
数日後には就職して働き始めるのに、
飲み会やってコロナ感染なんてしたら、
社会人としてのモラルにも・・・ね悲しい悲しい
同じ科?コースの同級生は
全員県内に残るので、
いつでも会えるからいいのかなニコニコ

まだ最初の2年弱は普通の大学生活を送れただけマシかもしれません。
成人式もかろうじて普通にできた最後の年代です。

本当にイヤな時代です。

世界では戦争もあり、
東北地方では地震も起こり、
コロナ禍で自由に生活できず悲しい


できることを少しずつ
楽しめるようになればなぁ目がハート








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村