セカンドストリートに

前のソファの査定をしてもらいました。


セカンドストリート



2018年1月購入で、

関家具(relax  form)のものです。


関家具(リラックスフォーム)



購入金額は128,000円でした💦

結構高かった驚き

革でもなく布でもない、

レザーテックスという素材です。


レザーテックス



カウチでも3人掛け+スツールでも使えるタイプ。




無料でもいいから引き取って〜チュー

と思っていた査定額は、






12,000円





上等です爆笑


1/10ですけどねえーん



旧家では壁に背もたれをつけて置いていたので

このタイプでも良かったんですが、

今の家はLDKの真ん中にソファを置くので、

大き過ぎてダイニングテーブルに座ると

テレビの下の方がソファの背もたれで

隠れるというガーン


でもまだ傷みもないから即買い替えは

躊躇してたんです。


でも売るなら早い方が値段も付くし、

思い切りました笑い泣き



セカンドストリートの店に置くスペースが

すぐにはないらしいので、

もう少し経ってから持って行ってもらいます。

店頭スペース待ち(笑)。


売値はいくらなんでしょうかね?


でもありがたや〜ニヤニヤ


誰かに使ってもらえるなら、

まだまだ活躍できるソファ🛋です。


もう今後は大きいものは

よく考えてから買うことにします指差し

必要以上の大きなものは

処分に困ると肝に銘じました真顔



買い替えたソファは、

座面が傷んだりヘタったりしたら、

張り替えできるメーカーです。

枠は天然木(ウォールナット)なので、

何十年も保つと購入した店の人が言ってました。


北海道までの送料と

革の座面の張り替えしたら、

多分新品購入金額の半額以上掛かりそうですけどね不安