昨年駆け込みでしたふるさと納税の

返礼品が届きました。



コマ切れを想像していましたが、




届いたのは上のようなパックが6個。

1パック300g入です。


なかなか使い勝手が良さそうな返礼品でした。

まだ食べていないけどニヤニヤ










先週、アフターさんのプチ補修が入りました。


キッチンシンク下の引き出しが

5cmくらいのところで引っかかって

完全に閉まらないことがあって。


年末にHEが来た際に

一応伝えてたのでその対応です。


階段の、ある段のところでも

ときどき『ピシッ』と鳴ることもあり、

その件も確認に。


キッチン引き出しは、

スライドレールのビスを締め直したら

とりあえず治りました。


階段も巾木と段の板の隙間に

くさびを入れて、

隙間埋めをしたのでそれで様子見です。


ついでに、

以前補修した

エコキュートの台座のコンクリートの

クラック埋めと表面のモルタル塗装?、

すっごく見た目が汚いので、

お伝えしました。


補修をすればするほど汚くなっていたのですえーん


性能には問題ないのでしょうが、

見た目がねぇ💦

なぜ見た目が気になるのかというと、

家の前の道路を歩いていると

ちょうど目線にコンクリート台座があるから👀


以前から感じていましたが、

こういう工事下手なんですよねえーん

委託業者が、ってことですが。

基礎にもクラックが入っていないのか

とっても気になります滝汗


別業者に依頼した外構では

駐車場のコンクリートのクラックは

今のところ見当たらないので、

なおさら感じるところです。





今週は別会社に依頼した

ピクチャーレールの施工があります。

JDの部屋なので私にはあまり関係ないですが

前日には家具類を移動しなきゃです💦


どうやら大手ハウスメーカーの家の

リフォーム工事をやりたがらない工務店や

業者が多いらしいです。

大手ハウスメーカーで建てた施主は

こだわりがある人が多いらしく、

施工に不満をいう人も結構な割合でいるそうで滝汗


今回はピクチャーレールを

天井と壁のコーナーに付ける程度なので、

大掛かりな工事でもないから大丈夫でしょう🙆‍♀️

建物本体の保証にも影響しないしウインク



ちなみに、

前ブログのソファとパーソナルチェア、

買っちゃいましたニヒヒ


ソファ


リビングチェア


特に↑のリビングチェア(パーソナルチェア)

とても座り心地がいいです❗️

クッションは薄めで硬めですが、

背もたれのカーブが絶妙で、

万人に心地よく造られています。

購入したインテリアショップでも

全部の種類を確認の後に、

結局これに戻ってくると言われていましたラブ

・・・高いんですけどねゲロー


受注生産なので、

我が家に来るのは来月くらいだそうです。

楽しみでーす🎶