引っ越しの片付けも途中放棄で、

web 内覧会を始めたいと思いますおねがい






まずは玄関まわりです。




間取り図ではこんな感じ。





貧相な玄関マットは
とりあえずの1,000円くらいのものです笑い泣き

玄関ドアはミサワホームオリジナルの
宅配ボックス付きドア🚪。

真ん中の部分が郵便受け。
両手で引き出すと郵便を入れられます。


下2つは宅配ボックスです。

同じように両手で開くと、



こんな風に
荷物を入れられるようになっています。
右の黒い丸いものがシャチハタの印鑑で、
宅配業者さんが押印して、
ロックをかけて閉めたらOKです。

それを内側から取り出します。

郵便も新聞も宅配荷物も
外に出ずに受け取れるのが便利です照れ

ただし、スマートキー🔑の類は
付いていません。




インターホンの下には
傘掛けを付けています。

犬のリードをかけるのにも使えますチュー

回覧板を下げるのにも使えます笑い泣き




玄関を開けると、


正面に
エコカラットプラスのニュートランス。

写真写りは悪いですが、
実際は結構いい雰囲気ラブ
光の当たり具合で幾何学模様がきれいです。

ご覧のとおり
玄関ホールは狭いので、
ホワイトで広く見せるのと同時に、
LDKから洗面・トイレへの通路なので、
服に引っ掛かりがないデザインを選びました。

ピクチャーレールも付けています。

そのうちデコレーションしたいと
思っていますおねがい




玄関には
サポートチェアと姿見を設置しています。





カワジュンのものです。

手配して取り付けてもらったので
倍くらいの金額でしたが、
下地も含めての安心料です。




コーナーのラックは
IKEAのスチールラックで、
犬の散歩グッズを入れています。




最下段の蓋つきゴミ箱は、

散歩後の犬のお尻や足を拭いたウエットティッシュを捨てたり、
汚物を入れたりするのに、
臭わないよう購入しました。

散歩後の犬のケアをする時も、
カワジュンのサポートチェアが活躍です爆笑



反対側には
小さなシューズクロークがあります。


扉を開けると、


靴の収納。




右の壁面のシルバーの棒は


冬場の散歩の時のみ着る
上着を掛けておくためのものです。
(あくまでも犬中心の設備や配置 笑)



ランドリーバーの下には、
使用しなかったトイレのタオルバーを
取り付けてもらい、
傘掛けとして使います。

傘立てを置くにはスペースが狭すぎるので、
使わなかったものの再利用ですニヤリ



実際、家族3人の靴を仕舞うには
足りないので、



それで開けたスペースに
家で使う工具類や細々したものも、
シューズラックに収納しています。


シューズクロークは
ロールスクリーンで隠すこともできます。

まぁ滅多に来客なんてないんですけどね笑

臭い対策で天井に換気扇もつけています。



ドアノブが見えるところの先は
洗面、トイレ、浴室等です。




以上、玄関まわりでしたウインク






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村