今日は新居の引き渡しでしたおねがい



工事管理者さんから、
保障やメンテナンスやなんやかんや、
かいつまんで説明を受け、

最終の書類等署名、押印後、

引き渡し式です。



それに先立ち、
支店長さんからこれまでの不手際について
謝罪を受けました。

まあ、こちらも許すまでの返答はせず、
「承りました」
と、夫から言いました。





式は工事管理者さんが司会で執り行います。



支店長さんから式辞を読み上げ。



担当ホームエンジニア(HE)さんからも
挨拶がありました。

先週渡したお礼の品に添えた手紙について
触れた内容の言葉でした。
少しは学ぶこともあったようです。



次に施主の挨拶です。

これまであったことに対する
苦言を含めた言葉と、
最終的にはきれいな家を建ててくれたことに
感謝の言葉を述べていました照れ


最後に三本締めで終了です❗️


社員の方にお見送りを受けて、
支店を後にしました。








帰宅中は、ものすごい豪雨🌧️





そのまま、新居にまずは直行しました。

で、鍵開けの儀(笑)


新しい鍵を使うと、
それまでの工事用の鍵は
使えなくなるとのこと。





と、今日のところはここまで爆笑



明日から少しずつ持っていけるものは
運び入れます。

重いものや段ボール詰めしたものは
引っ越し屋さんに運んでもらいますが、

割れ物の壷や
結婚祝いで恩師から頂いた博多人形等、
あとは次世代住宅ポイントで交換した
調理家電は先に運びますニヤリ


明日は写真もたくさん撮らねば❗️

(その前に荷造りやろ〜滝汗)








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村